足利学校にて カルガモの親子を見て来たよ(^-^) | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

というわけで、

明日は占い師養成講座・タロットコースを開講し。

 

月曜日は占い師養成講座☆西洋占星術コースの開講と

立て続けにお仕事が続きますが。

 

昨日はマタオイ君2号に食物アレルギーの疑いが出てきた為、

小児科を予約してあげたり。

(水星逆行中のせいか、

1番上の姪っ子が何度も携帯から電話を掛けるも繋がらないらしく。

我が家の家電から掛けたらすぐに繋がったので、

そのままアレルギーの症状を伝え。

生後半年からアレルギー検査ができるとのことだったので、

必要がある場合は採血をお願いしますという旨を伝える。)

 

小さい頃から毎月のように採血している身としては、

赤ちゃんに採血するのはあまりオススメできないが。

(自分は小さい頃、採血するのが死ぬほど嫌だったからね。)

 

小児科の先生曰く、

採血してみなければ、

何のアレルギーなのかわからない為、

アレルギー検査をしなければならないとのこと。

 

小さい病院なので、

結果は1週間後にならないとわからないそうだが。

 

アトピーや喘息の疑いもあるので、

とっても心配。

 

できるものならば自分が代わってあげたいなぁ~、

と思いつつ。

 

相変わらず整形外科を受診するのが面倒だと思ってしまう私は、

局所注射に行こうかどうかと考えたまま。

 

保留中。

 

来週はリウマトレックスの副作用の1つでもある

間質性肺炎の症状が出ているかどうかの確認の為、

灰のレントゲンを撮ったあと。

 

採血をし。

 

場合によっては、

ケナコルトを40mg筋肉注射してもらおうかと考えているので、

それまでの間は、

ボルタレンとノイロトロピン、

そしてステロイド10㎎の内服、

プラス。

 

ボルタレンサポ50mg(座薬)で痛みをもみ消しながら、

乗り越えようかな。

 

と言うのも整形外科で、

ケナコルトを打ってもらっても、

小さいクリニックの先生は、

副作用が怖いから、

結果的に5mgしか打っていなかったことが判明したので。

 

内服の10mgよりも少ないとなると。

 

例え効果があったとしても、

1日、2日、

くらいなもんだからね(汗)

 

どっちみち薬が切れれば激痛にうなされるのであれば、

必要最低限でやり過ごしたいものだ。

 

と考えてしまうのは、

やはり病歴があまりにも長過ぎるからなのであろう。

 

あっ、そう言えば、

昨日は我が家の甥っ子君が、

もうすぐ誕生日だからと言って。

 

フランフランで、

マグカップとコースターを買って来てくれたので、

この場をお借りし。

 

アップするね。

 

 

 

「大したものが買えなかったけど」

と言っていたけれど。

 

就職し。

 

働いたお金でプレゼントを買ってくれるようになったのは、

本当に嬉しい。

 

ちなみに私の部屋には未だに

甥っ子君が10歳の時にママからもらったお小遣いで私に買ってくれた

誕生日プレゼントが飾ってあるのだけど。

 

その時も嬉しかったけど。

 

嬉しさは倍増。

 

感謝☆カンゲキ☆雨☆あられ~☆☆☆

 

占い館あろは☆北軽井沢店にて、

大切に使わせて頂きますね(^-^)

 

そんなわけで、

昨日は我が家の1番上の姪っ子ちゃんの家に夕飯を届けたついでに、

掃除や洗濯をしたりと。

 

相変わらずバタバタとした休日を過ごしておりますが、

今日はちょっとだけ。

 

つい先日、足を運ばせて頂いた

足利学校で生まれたカルガモの親子の模様をお届けするね。

 

 

 

 

 

お母さんの後ろを真似して。

 

 

 

 

 

スイスイと泳いでいる姿が何とも言えず。

 

 

 

 

可愛かったなぁ~(^-^)

 

さらにこちらは鑁阿寺でございます!(^^)!

 

 

 

この間はマタオイ君1号と鯉さんにエサをあげに来たのだけど。

 

 

マタオイ君2号がお昼寝タイムに入ってしまったので、

私は車でお留守番だったから、

お詣りはできなかったんだぁ~(^-^)

 

 

でも今回はちゃんとお詣りできたので、

思わずパチリ☆☆☆

 

 

もしも良かったらお近くにお住まいの方はぜひぜひ。

 

足利学校のカルガモ親子をあたたかく見守ってあげて下さいね。

 

ではでは。

 

皆さんの1日にほんの少しの占いを。

 

西洋占星術家の鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

See☆You☆☆☆

 

良い1日を☆☆☆