北信州 野沢温泉へGO☆☆☆ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

という訳で、

実はこの間。


私は、善光寺に立ち寄ったあと、

超久しぶりに、

北信州に位置する、

野沢温泉に行って参りましたぁ(●^o^●)


北陸新幹線の開通に向け、

古い、

飯山駅は、

壊されてしまいましたが。


道の駅は、

アロマを推奨していて、

なかなか、

いい感じ☆☆☆


朝カレーは、

500円で食べられるんだってさぁ~。


すご~い☆☆☆




また、こちらに見えますのは、千曲川でございます。




なんて言うのかな。


野沢温泉は、

いつ来ても、

人が、みんな、

あったかいよね!(^^)!


ちなみに、今回は、

今まで、

入ったことがない、

外湯を巡ってみたのですが。


まずは、上寺湯(かみてらゆ)。





つづきまして、

熊の手洗湯(くまのてあらゆ)。




せっかくなので、

今回は入らなかったけれど、

毎度おなじみの大湯(おおゆ)も撮っておきましたよ~。




さらに、こちらは、

中尾の湯(なかおのゆ)。




麻釜(おがま)周辺の模様は、

こんな感じだよ~。















道祖神さんも、

思わず、

パチリ。





またまたではございますが、

おやきで小腹を満たした、

鈴木あろはデシタァ☆☆☆



あっ、そう言えば、この日は、帰りに、

野沢温泉で、

「こごみ」を購入してね。


その日から、

暫くの間は、

こごみづくしのメニューだったんだぁ~。


たとえば、こんな感じ。


こごみのサラダ

こごみのお好み焼き

こごみの味噌汁

こごみと牛蒡の炊き込みご飯

こごみの子持ちしちゃもの佃煮あえ

こごみのコロッケ

こごみのカレー


などなど。


こごみって、

本当に、

なんにでも、合うよねぇ~。


なんて思いつつ。


上記のおやきは、

切干大根でございます。


アッパレ☆☆☆


ここまで読んでくれて、さんきゅ~デス☆☆☆


P.S☆大寒の日に、三田のたまごをくれた、生徒さんへ。

    いつも本当にどうもありがと~う\(~o~)/


ペタしてね


読者登録してね