さおはようございます♪

 

 

 

真剣に学んで

 

 

 

 

ハイ、ポーズ!!

 

 

 

昨日のインターネット音楽大学の一コマ♪

 

 

内容は長くなるので、大学生のみなさんよりどうぞ!

 

 

 

広島県 小林友香先生

 

 

 

北海道 清水美佳先生

 

 

 

解説、ありがとうございました!

 

 

 

さて、頭を使って、最後は笑顔に。

 

 

晴れのち、快晴☀️

 

 

 

僕はぶっちゃけ、教育ってこれだけだって、思っています。

 

 

最後を、最初より笑顔にする。

 

 

これがレッスンのすべてです。

 

 

他には、何もありません。

 

 

 

 

レッスンや授業でやることって、2つしかないんです。

 

「知的充足」と「心が整う」

 

この2つが揃うと、人は笑顔になります。

 

 

 

さて、どうしたらそうなるでしょうか?

 

 

 

これ、現代では、びっくりするほど簡単です。

 

 

 

「プラスαの愛情」

 

 

 

です。

 

 

 

・ただ「こうしましょう」ではなく笑顔で「こうしましょう」

 

・弾いた後「ありがとう」って言う。

 

・話を「うんうん」って頷きながら聞く。

 

 

 

時間にすれば0コンマ何秒。

 

たったこれだけです。

 

 

 

「え?こんなんで、みんな笑顔になるの?」

 

 

 

はい、なります。

 

 

その理由を言いますね。

 

 

 

現代は、AI社会だからです。

 

 

 

実は、上に書いた3つのことって、AIには出来ないんです。

 

 

 

だから、これからの社会、AIにできないことをやった人が上手くいくんですね。

 

 

 

そう考えると、教育に大事なものは、知的充足プラス

 

 

「愛情」

 

 

なんですよ。

 

 

 

愛情で、人は心が整い、笑顔になります。

 

 

 

その時間が、AI社会の現代において、いかに貴重か!

 

 

 

これは、想像を超えるくらい、貴重なんです!!

 

 

 

そこに、多くの先生が、気づいて欲しいなって思っています♪

 

 

 

 

 

例えば、レッスンにこんな時間がちょこっと入るだけで、どんなに大きく変わるでしょう!

 

 

ああ〜夏ですね〜 盆踊り最高!!


ご感想ありがとう❣️



 

 

鹿児島県霧島市、逆瀬川さゆり先生と生徒さん、ありがとうございました!

 

 

 

ゆるぴあの体験募集中!

 

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

疲れている大人、子供のみなさん、みーんなに「愛情」の点滴を💕

 

現役看護師のナース恵さんが、優しく点滴してくれます👩‍⚕️

 

 

 

演奏・動画・楽譜制作=ナース恵

YouTube=めぐちゃんねる

作曲=ドクターK 

 

 

 

楽譜のお求めは・・・

 
 
 
以上、すべてのお問い合わせはこちらからどうぞ