実は僕、先週、救急搬送されたんですよ。

文字通り、生死の境を彷徨ったんです💦

 

 

でも入院せず深夜に帰宅し、翌日、普通に仕事しちゃってました(レッスンも)。

翌々日にはお医者さんにナイショで・・・遠出しました(ごめんなさい🙏)

 

 

 

「いや〜、回復してよかったですけど、仕事なんていくらなんでもやりすぎじゃ・・・」

っておっしゃるM病院のお医者さん、ごめんなさい。

 

 

 

さて病気が速攻治ったわけ。これはね、

 

「自然治癒力」

 

なんですよ。

 

 

 

病気が自力で自然に治っちゃう、自然治癒力。

 

 

自然治癒力は心の中が「プラス」の状態だと高まるんです。

 

 

心には「潜在意識」っていう貯蔵庫があって、そこにプラスやマイナス、いろんな出来事が溜まります。

 

 

潜在意識は「心のポイントカード」

プラスポイントが多いと、イザというとき、そのポイントが使えるんです。

 

 

病気が治ったり、「ラッキー!」と思える出来事が起こったり✨

 

 

 

プラスポイントを貯めるのには、物事を良いように受け留めればオッケー❗️

 

 

「あの人は遅い→あの人は丁寧にやってくれてる」

 

 

みたいに。これを「プラス受信」って呼んでいます😊

 

 

 

昨日書いた「こっちもいいね!」って思える人は、日頃プラス受信しまくってます(笑)

だから病気になりにくいし、なったとしても早く治っちゃうんですね。

 

 

 

 

反対に自然治癒力が低下しちゃうパターン⤵️

 

 

・愚痴や不平不満が多い人

・人の噂話、悪口を言う人

・自分を大きく見せようとする人

・マウント取ろうとする人

・ヒマな人(ヒマだとロクなこと考えない 笑)

・・・etc.

 

 

いるでしょ?こういう人。

みーんなアウトっすよ(笑)🤣

 

 

 

そしてね、ピアノレッスンも「自然治癒力」なんです。

先生に教わらなくても、自分で弾けるようになる力、問題を解決する力、これが高まるといいですよね。

 

 

教室が自然治癒力に満ちた空間なら、

生徒さんの自然治癒力はほっといてもアゲアゲに⤴️✨

 

 

教室を生徒さんの

 

 

「パワースポット」

 

 

にしましょうね✨

 

 

 

 

🌟「緊急手術後、YouTubeで聴いて命を救われました」

とおっしゃっていただいた曲。感激しております。

 

 

病院で点滴を受けながら作りました。

お医者さん、看護師さん、事務の方、ありがとうございます。