LINEしていて、ふと気づきました。

 

 

「あれ?新しい人ばっかだな・・・」

 

 

実は、ここ数ヶ月で交友関係がすっかり変わってしまったんです。

前に交流していた人からはLINEがこなくなり、新しく知り合った人からくるように✨

 

(もちろん生徒さん、保護者さん、先生方を除く)

 

 

たった数ヶ月の出来事ですよ。

こういうことってあるんですね!!👀

 

 

おかげでとっても楽しい毎日✨

お気に入りのぬいぐるみに囲まれている子供みたいです😊

 

 

 

 

さて、僕が「こう人っていいな!」って思える友達。

 

 

例えばレストランに入ったとき、白ワインを注文したのにビールが来てしまいました。

 

普通なら、

 

「あの・・・注文と違うんですけど。替えてもらえますか?」

 

って言いますよね?

 

 

でもその人は、

 

「あ、ビールもいいですね!いただきます」

 

って言いました。

 

 

そして「かんぱーい!」

その時のお酒の美味しかったこと🍺

 

 

 

また、あるところを歩いているとき、目的地までが上り坂、階段ばっかり。

いけどもいけども階段なんです。

 

(これは申し訳ないことしたな・・・)

 

内心そう思っていたら、

 

「ちょうどいい運動になります!」

 

って、サッサと行ってくれたんです。

 

 

 

間違っていたとき、思い通りじゃなかったとき。

 

 

「それもいいね!」

 

 

って言える人は、成熟したオトナです。

 

 

「それもいいね!」で周りが笑顔になる。感謝の輪が広がる✨

そういう友達を、僕は持ちたい。

 

 

 

そして僕自身「それもいいね!」って言っています。

 

最近僕の曲を、色々な人が弾いてくれて、動画を送ってくださいます。

 

感想は、

 

「どれもいいね!」

 

みんな違う演奏だけど、違うところが「その人」だから。

 

 

「それもいいね!」

心の余裕が、人生を何倍にも豊かにしてくれます。

 

 

 

 

名声、肩書きなんかじゃなくて、素敵な友達に囲まれた豊かな人生。

 

 

それも・・・じゃなくて

 

 

「それ"が"いいね!」

 

 

 

🌟山の上の雲、見ていたら突然、渦を巻き始めたんですよ。

目みたいになりました。面白かったので撮ってみました!

 

 

まさに・・・

 

演奏=片野恵先生

いつもありがとうございます😊