こんばんは!

 

 

 

今日「甘えんぼうネコちゃん」っていう曲を書いていました。

 

そうしたら本当にネコちゃんが甘えてきました❤️

 

そしてワンちゃんまで

 

今度は「甘えんぼうワンちゃん」作らないとなあ(笑)

 

 

そして今日、嬉しいご報告がありました。

僕の曲を、発表会の講師演奏で弾いてくださった先生が・・・

 

 

 
 
ありがとうございます。とても嬉しいです!
 
 

 

最近「1音のまほう」「黒鍵のまほう」を初め

 

「先生の曲、発表会で弾かせていただきます!」

 

というご報告が多くなり、とても光栄です✨

 

 

 

 

僕には大きな夢があります。

 

 

自分と、自分の関わる人の音楽で、世界中の先生・生徒さんを元気にすることです。

(具体的な方法は、今日は省きますが、少しずつブログで紹介していきますね!)

 

先生・生徒さんは、音楽教室に限らず、教育全般を指します。

 

 

「本当にそんなことできるんですか?!」

 

というご質問をいただくんですが、科学的に見ても、

 

「できない方がおかしい」

 

って思っています(笑)

 

 

 

実は、ここがポイントなんです。

 

 

「本当にそんなこと、できるんですか?!」

 

 

って言われない夢は、持たない方がいい

 

 

本当です。

その理由。

 

 

 

誰かがやってるから。

 

 

 

人は、既視感があるとき「それならできる」って思うんです。

 

 

 

誰もやっていない。見たことがない。

ほとんどの人が反対するけど、1割の人が、いやたった1人の人が「いいですね!」って賛成するのが、本当の夢。

 

 

 

僕はそう思います。

 

 

 

だから、

 

 

 

「笑われる夢にこそ価値がある」

 

 

 

夢を笑ってくれた人にも感謝✨

笑顔になってほしいなあ😊🌈

 

 

 

🌟こちらは大人の「抒情小曲集」より

「秘密のおしゃべり」をバッハ風の対位法で表してみました✨

 

 

演奏=片野恵先生

いつもありがとうございます😊