選抜ってなんだろう? | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



私の推しの藤田奈那は舞台役者になるのが夢で、AKBの選抜には興味がなかったらしい。(彼女は総選挙も一度もランクインしていない)

これは「たかみなの説教部屋」で言っていたと思う。じゃんけん大会優勝のときかな?


乃木坂なら井上小百合も同じタイプだ。何曲かアンダーを経験しているが目標は舞台。

AKBも人気が一段落して、メンバーもシャカリキに選抜を目指すことはないだろうと勝手に思ってた。

歌番組も少なくなり、つまり選抜で仕事をすることが少ないからだ。


これはとんでもないな誤解だったね。



選抜入りがひとつの目標の人がいる。将来の夢がないわけじゃない。それはそれ、これはこれなのだ。

まず目の前にある目標に向かって全力を尽くす。素敵だよせりちゃん☺️



このブログを読んでいてくれる人ならご承知だろうが、私はいたってドライな考え方をする人間だ。

その私から見て、たとえばさっほーの選抜入りなんて、話題性はなかなかのものだよ。


「AKB最年長が13年目にして悲願の初選抜」


メディアはこういうのを欲しがるんじゃない?

持ってる人だと思うけどね🤔



ただ運営には運営の考えがあるから。人間じゃないとかはさすがに思わんよ。

こうした「○○ちゃんをなぜ入れないんだ!」が出たとき、ドライな私はいつも言う。


じゃあ代わりに誰を落とす?


それ書いてみなよ。そこまで言えて初めて筋の通る意見だよ。

あるいは闇雲に選抜の数増やして行くのかな?それだともう選抜でもなんでもない。



選抜ってなんだろう?難しいよな。

普段と違って煮え切らない書き方で申し訳ない(笑)。

ファンの気持ちも運営の気持ちも分かるんだよ。


それと「さっほーを入れてあげて」と懇願するのもね。やり過ぎもどうかと思う。何ていうか、優しさを通り越して本人に失礼にならないかなって。

さっほーは見た目はほんわかだけど、自尊心は高い人だと思うんだ。


実は今回の握手会・お話し会の日程が6月29日が最初で、ラストが9月22日。スパンが僅か3ヶ月。半年ぐらいやってる時あるでしょ(笑)。


ということは年内にもう1シングルあるかもしれない。

さっほーの誕生日が10月4日。今年で30歳。


AKB13年目。30歳で悲願の初選抜!


これだと余計にすんなりな感じはある。


みんなAKBの選抜が気になってるんだよ。こういうの久しぶりじゃないか😊