山下美月卒業コンサート | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



意外なんだけど乃木坂の卒コンは初めてだ。西野七瀬と齋藤飛鳥は申し込んだけどはずれた。

東京ドームのコンサートとなるとAKBと乃木坂と(旧)欅坂かな?欅坂はまだ平手のいる頃だから、最後は乃木坂だ。それ以来。


席はアリーナC5で通路の真横。かなりテンション上がったけどね。この通路はメンバーはあまり来なかった😅 いよ当選しただけで十分だよね。


ただ通路の真横だけに係員の動きがよく見えた。

警備員多いよ。監視員かな?おそらく写真や動画の盗撮チェックだろう。睨みつけるようにして客席見てた(笑)。


それから途中でトイレ行く人いるでしょ?先に済ませとけよって思うんだけどさ。たかだか3時間だよ。

その時にね。行く時は普通に出られるんだけど、帰りは係員と一緒に戻って来た。トイレ行くふりして良席の空いてる席に座らせないようにだな。

厳しすぎる気もするけど、でももし近くでそういうやつ見かけたら腹立つからね。ちゃんと見張っとけよと思う。だからこの辺はよくやってくれてるわ😊



コンサートは、まあ普通のコンサートだ。セトリも演出も特に目立ったものはない。

ただライトやプロジェクションマッピングはさすがだ。


ステージ上に大きなスクリーンが3つあって、スクリーンが三日月🌙の形の装飾で囲われていた。額縁のような感じね。これでスクリーンが丸型に見える。


一見たいしたことでもなさそうだけど、こうした一つ一つのデコレーションは乃木坂のコンサートには大事なんだ。

私が最初の頃に言ってた、乃木坂の美しい世界に浸らせる魔法なんだよね。


卒業ドレスは自分が思い描いていた通り、純白のウエディングドレスふう。美月は華があるからよく似合う。


最後に各期一人ずつとお話し。5期みーきゅん、4期かっきーと来て、3期はしおりかなと思ったら何とりりあんだ。2人は仲がいいらしいね。ファンには周知かな?この辺を外さなきい美月はさすがだ。(りりあんは終始泣き通し)


さすがと言えば、挨拶の後オーラスは乃木坂の詩だろうと思い、ペンラを紫に変えようとしてたら何と何とチャンスは平等。そうかこれ出てないわ(笑)。


チャンスは平等はどこかにねじ込んで来るだろうとは思ってた。それでオーラスが乃木坂の詩。これでいいじゃん。

美月は義理堅いなあ。自分の卒業曲、センター曲だからぞんざいに扱わないんだよ。この人出世するよ😊


メンバーはみんな泣いてたけど、過度な感動演出はないのがよかった。アットホームな卒コンだったよ。隣のお兄ちゃんは最後までずっと泣いていたけどね。若いっていいなあ。感受性が違う。



上から降ってきた銀のテープ。これが確保できたのだからやはり良席だ。

ちなみに1本しかないので譲れないからね(笑)。メルカリに出してるやつもいるらしい。そこまでするかねえ😅