2023年オタ活重大ニュース(7位〜4位) | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



7位 山口真帆事務所退社


突然だったね。これは予想しなかった。


まほほんのファンになったのは事件の直後から。こういう人は多いと思う。窮地に陥ってから大逆転させる胆力の強さに惚れた。


ファンクラブに入ってイベントも皆勤してた。香水も買った。ただ、肝心の仕事があまりに少ないんだよね。


演技の方はやはり滑舌がいいとは言えない。でもそれを個性にしてしまえばいいんだよ。そのためにはとにかく数多くの作品に出る。バラエティーも出る。


それがいいと思ったんだけどね。


前にも書いたけど、芸能の仕事、演技の仕事は甘くない。「演技の仕事は続けて行きたい」と宣言してオファーが次から次へ舞い込むことはあり得ない。


彼女なら新たな逆境も乗り越えるだろうけど、できればもう辛い目に遭わないことを祈りたい。来年は動向を見守る年かな?



6位 乃木坂46でパワハラ騒動


嫌な話題が多いが仕方ない。変にバランスを取りたくないんだ。悪口を書くつもりは毛頭ないが、宣伝してご機嫌を取るつもりもない。

一般人のブログは思ったことを正直に書くことが大事だと思ってる。それでもし当事者の目に留まったら、その時何か感じてくれたらいい。


せいらちゃんがラジオで告発。この時のことをおさらいすると、告発のあとすぐに運営が反応した。演出家がパワハラを認め、彼を外すと言明した。事実上の更迭だ。


SNSでは「運営仕事が早い」と称賛されたけれど、


いや早すぎるだろ


まるで知っていたかのよう。

そう知っていた。他のメンバーからも訴えが上がっていたと思う。無理やり封じ込めていたがせいらの告発で対応するほかなくなった。


乃木坂は大好きなんだよ。


でもたまに運営の独裁政治のようなものが見え隠れする。我々に何の落ち度もありませんみたいな。


それが怖いよな。

諸刃の剣なのが怖い。

そう言えば掛橋ちゃん元気かな😊



5位 中井りか卒コン


はるばる新潟まで行ってきたよ。交通費と宿代で軽く5万オーバー。いやこれを言うのは野暮だ。好きで行ったんだから😊


卒コンは現場に何度も行ってるけれど、わたし史上のベストワンだった。りかとメンバーとの絆。そしてメンバーと会場のファンとの絆。これほど胸に響いてきたコンサートはないよ。愛に溢れたコンサート。


1期の卒メンが出てきた時のアットホームな雰囲気。AKBのそれでも同じような演出があるけれど、どこかよそよそしい感じがあるじゃない?頼まれたから来ましたみたいなの。それじゃないんだよ。


NGTはあの事件でボコボコに叩かれた。未だにSNSで書いてるやついるんだよ。ライフワークかよ。

当然メンバーは団結する。アフリカのサバンナのシマウマが、円陣を組んでライオンから身を守る光景を見たことがある。


NGTはサバンナのシマウマだ。団結して生き延びろ!





4位 山本望叶センターに立つ


アルバムの表題曲Doneで念願のセンター。歌は最近のNMBにはなかった、この歌だけが持つ世界観が感じられた。作曲は井上ヨシマサ。感謝するわ😁


MVも衣装や振り付けがみかなを意識したものに見えた。贔屓目もあるけどね。


年明けにはメンバーが書いた小説のドラマ化でヒロインを演じる。ちょっと見るのが怖い気もするけどね(笑)。恐ろしく棒だったらどうしよう。だって芝居は“ズブ”だもの。


仕事が軌道に乗ってきて今後はどうするかな?

母体のNMBの現状を考えれば、早く卒業するのが得策かもしれない。東京へ行ってほしいんだよ。


さえぴぃを頼ってテンカラットに入れてもらうとか?でもあそこはモデルの事務所なんだよなあ。みかな以上に女優顔のさえぴぃも仕事はほとんど服飾関連なんだよ。


いや私は気が早くてだめだ。とりあえず来年の生誕祭を当てよう😁


3位から1位は明日アップするよ。

良いお年を😊