2023年オタ活重大ニュース3位 | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



元日にアップしようと考えていたけど今日まで延ばした。一介の素人ブログが自粛どうこうではないんだけど、そういう気になれなかったのよ。



2023年オタ活重大ニュース


3位 歌唱力イベントでNGTのユニットが優勝


中井りかの卒コンと同じぐらいこれも感動だったなあ☺️

大好きなこのイベント。ソロとユニットの両方を申し込みこちらが当選。(結果的によかった)


清司麗菜、三村妃乃、新井りりかのNGTと、

眞鍋杏樹、李始燕、黒田楓和のNMBを応援。

(NMBはここから2人抜けたのは痛い)

NGTのユニットが圧倒的なパフォーマンスを見せてくれた。


NGTを応援し始めたきっかけは、あの事件の後、女性支配人がアップした動画を見た時だ。

活動がいつ再開されるか分からない中、若いメンバーたちがレッスンに励む光景を見たその時。私の頭の中にAKBの「少女たちよ」が流れた。


少女たちよもうすぐ夜明けが来る

夢の未来はここから始まる

少女たちよ何もあきらめるな

悲しいことなんかすべて捨てて

全力で全力で走るんだ


けっして嘘ではなく、私は泣けてしまった。

いったい彼女たちに何の罪があるのだろう?

活動する度にまるでライフワークであるかのように叩き続ける連中。(あれから5年経ってまだやってる奴らがいる)

NGTのコンサート、りかの卒コン、写真会、オンラインお話し会……NGTのイベントには積極的に参加した😊



もちろん歌唱力イベントもNGT応援。ところがソロの方は三村妃乃がよもやの予選落ち。私は推し補正がほとんどかからないオタク。その眼(耳)で判断して、決勝進出者で彼女より明らかに劣る人はいた。

審査員(運営)がNGTアンチとは思わないが、これは予選の審査順も含め納得できなかった。


その恨みつらみ?をユニット、つまり三村妃乃単体ではなく、NGTとして優勝してくれたのはこれ以上ない喜びだ。

優勝の瞬間、清司麗菜が泣き崩れてしゃがみ込んだ。いろんな思いが去来したんだよ。私の胸もまた熱くなった。優勝おめでとう😁



さて、


最後に問題発言をしようか😊


このユニット戦はやらせがあったように思う。


決勝の1曲目。NGTチームは「点描の唄」を歌った。結果が2位タイ。1位は同じ楽曲を歌ったHKTチーム。私はにわかに信じられなかった。誰が聴いてもNGTがいちばん上手かった。またNGTいじめかよ🤔


ところがファイナルの「好きだ。」を聴いてすべてを理解した。


このイベントは生バンドで歌うテレビ番組だ。当然リハーサルをやっている。出演者全員がファイナルまでの楽曲を披露してるんだ。


分かる?


スタッフはNGTの「好きだ。」を事前に聴いてるんだよ。

もし1曲目で1位にしてしまうと、2曲目を聴いた瞬間、客は優勝を確信してしまう。


そこで細工をした。それぐらいのレベルの差があったのよ。

まあ個人の感想だから😊


余談になるけど、調子に乗りついでにもう一つ大胆予想をしておく。

次の大会があったなら、ソロの池田裕楽はエントリーしないと思う。彼女の代わりが岡村梨央なんだよ。テレビ番組だからね。


さあ明日は2位の発表。

いよいよあの人の登場だ😃