2023年オタ活重大ニュース(10位〜8位) | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!




今年もやってまいりましたオタ活重大ニュース。例年通りあくまで自分にとってのニュース。あれが入ってないとか、これが入ってないとかは無しでよろしく😊



10位 山本望叶生誕祭で最前センター席


劇場初最前席でもあるのよ。前にAKB劇場でチャンスはあった。入場した時最前にひとつ空席があったのに何故か気後れして2列目に座ってしまった(笑)。NMBは抽選だからね。公演中ずっと夢心地だったよ☺️


みかなの生誕で思い出すのは去年のこと。最後の挨拶で、

「私は歌もだめ。ダンスもだめ。トークもだめ……たまに顔がいいと言われるぐらいで」


最高だよ😁


生誕祭はこれを着て行った。



正確には着て行ったのではなく、NMBショップで買って近くのパチンコ屋のトイレで着替えたんだけどね。


見て分かるように、あれ以来一度も着ていない。そりゃそうだよどこで着るんだよこれ(笑)。


みかなもファッション関連の仕事してるから、来年はもっとおしゃれなものを作ってもらいたい。別にTシャツでなくてもいいしね。ファンは年齢層が高いから、我々が身につけて不自然でないもの。

さすが山本望叶、生誕グッズもセンスが違うなあって言われるものを頼む😊



9位 渋谷凪咲がテレビで芸人とコラボしてしまう


これは最近のこと。渋谷の卒業シングルで芸人と歌う曲があった。これを番組で披露したんだけどね。NMBのメンバーは出ていない。しかも初めてじゃない。


エックスで書いたら絡まれてさ(笑)。2、3度やり取りしたんだけど、相手が渋谷のファンだから何を言ってもだめだと思い途中で撤退した。


この程度のことと思われるかれないけれど、私は大きな問題が内包してると思ったんだ。

まずこれがバラエティーではなく歌番組であるということ。

歌番組でメンバーと歌った表題曲ではなく、芸人と歌った収録曲を披露した。メンバーは誰ひとり呼んでいない。


もうひとつがコラボしたタレントが渋谷(NMB)と同じ吉本所属の芸人であったということ。この2つね。事務所が決めたのは分かる。でも彼女も承諾したわけだから。

9期の中学生に言ってるんじゃない。彼女なら事務所に進言できたはず。


NMBが発足するとき島田紳助が「大阪でアイドルなんてできるわけない」と言った。この意味が分かった気がしたよ。

大阪のエンタテインメントは即ち吉本であり、そして吉本は芸人>>アイドルなんだ。アイドルはあくまで芸人のおまけでしかない。


私はNMBを好きになったり諦めたり。また好きになったり諦めたりと忙しい。その原因がこれなんだよね。

みんなが出たがる歌番組に渋谷凪咲がグループでひとり出ていた。メンバーの心中を察するとつらいよ😔





8位 推しメンが2人いなくなる


DDで推しメンはたくさんいる。一度好きになると卒業してもついて行くから、基本推しは増える一方で減ることは滅多にない。それが今年は2人いなくなった。


まず井上小百合。彼女の芝居が好きで舞台はほとんど観た。ファンクラブも入った。そこで出たあの放言。

現役メンバーは言えないことは多いだろう。でもOGならと思う。たとえ自分の考えと違ったとしても、彼女を守ってほしかった。


ファンクラブは退会した。当時「ダポンテ」という演目をやっていて、もちろんチケットは取っていたのだけれど、当日体調を崩して行けなくなった。縁がなくなったのかな?

でも「シェルブールの雨傘」は観たかったかな😅



もうひとりはNMBのリベンジなんちゃらされてしまった人。復帰しないかな?とりあえず元気でいてくれたらいいけとね😊