久しぶりの握手会 | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!



先週は今年最後の遠征でAKBの握手会に行ったよ。前回の握手会っていつだったろう?コロナの前だから3年は行ってないか🤔


支店の写真会や現地お話し会みたいなのは行ってるんだけど、AKBは本当に久しぶり。

握手会を始めた頃は行かなかったんだよ。手袋握手会というのが自分はどうしても受け入れられなかった。ただ今回は推しの大西桃香の最後の握手会だったからね。



私のイベントのブログは、たとえば握手会の詳細を書いてるわけじゃないの。関係ないことも書き綴った日記のようなものなのでよろしく。これから何年か先。自分のブログを読み返して、あの時こんなことあったなあってしみじみするために書いてるよ😊



名古屋から幕張に向かうんだけど、なんと1部から取ってあった💦 何でだろう?前乗りするつもりだったのかな?当日自宅からでは到底間に合わないので、前日名古屋駅の近くに宿を取って朝一番の新幹線に乗ったよ。新幹線の一番電車って人生で初めてだなあ😲



1部 大西桃香 5枚


現場に着いていきなり受付に行っちゃった。5枚だと最初からは無理なんだ。焦るな俺(笑)。もう忘れてるんだよ。現場でいろいろ思い出しながらの握手会だった。


桃ちゃんに朝イチの新幹線で来たことを告げ「寒かった〜」って言ったら、突然わたしの手の甲をすりすりしてくれた。


いやそんなことしたらアカーン


あのね自分は握手会でこういうの全然求めてないの。ただ顔が間近で見られればいいと思ってるの。だからいきなりこんなことされて舞い上がったわ(笑)。


桃ちゃんは本当にサービス精神旺盛だ。今年3月のファンクラブイベントで最後に撮影会があったの。好きなポーズ言っていいって言うから私は「日本酒のエッセイでやってるようなポーズ頂戴」って言ったの。そうしたらこれよ↓

桃ちゃん最高だ。でもここまでのは望んでなかったよ(笑)。
卒業公演当てたいけど倍率高いよな。桃ちゃんおつかれさん☺️


2部 福岡聖菜 3枚

連ドラ出演が決まったせいちゃん。さすが事務所パワーだ。
オンラインで話す度に「女優さん」「女優さん」って言い続けてきた私。こいつまたかと思われていたに違いない(笑)。

せいちゃんのビジュアルは他の誰とも被らない。これが強みだ。顔だけで勝負できるのよ。
この日は喉を痛めてるということでマスクしてた。でも声は普通に出てるよって言ったら「いや声がガサガサで……」
ここからせいちゃんの“声ガサガサの話”が始まる。3枚だからこれで終わっちゃった😅

でもいいんだ。桃ちゃんのプロフェッショナルな対応もいいし、せいちゃんの知り合いと喋ってるようなラフなやり取りもいい。

ああ握手会って素敵だ


ここで休憩。
ランチは下調べしておいた海浜幕張駅北口側の中華料理店「チンタンタン」



選べるランチで値段700円ぐらい。美味しかったよ。ここは一品料理もリーズナブル。これから幕張のイベントはご飯はここにしよう😊



4部 久保姫菜乃 3枚


他のメンバーから推し増ししちゃった。誰かは言わない(笑)。

AKBの17期18期に滅法弱くてメンバーあまり知らないんだ。でもたまたまこの子の写真か動画を見たとき「あっ」と思った。



この「あっ」という直感は大事だよね。


AKBの新しいメンバーはほとんど知らないことを正直に告げて「突然姫菜乃ちゃんが降りてきた」って。

他のメンバーと雰囲気が違うねって言ったら「それはよく言われる」だって(笑)。


実は18期は他の子を好きになろうとしてたんだよ。少し無理やりにね。でもそういうのはだめた。


「あっ」ていう感じで降りて来なきゃ。


UNLAMEのメンバーなんだね。あの番組は途中で見なくなってたから知らなかった。

身長163cm。スタイル良さそうだよ。こういう子を大事に育ててほしい😊



久しぶりの握手会が楽しかったから長文になってしまったよ。やっぱり現場はいい。3月にまた行くよ。