総選挙を振り返る 前編 | わが心のAKB

わが心のAKB

AKBはもっとすごいものになれるはずだ!

珠理奈ショック、りかちゃんショックの選抜総選挙。
続報がないか待ってたけどなさそうなのでアップ。

選抜総選挙 推しメン関連の感想

96位 栗原紗英

速報が63位なので、早々に名前を呼ばれやや落胆。
知り合いのHKTヲタさんに、博多メンは速報の後票が伸びないことが多いから期待しすぎない方がいいと言われてたけどね。

彼女の顔がスクリーンに大写しになったとき、私の座った中井りか席周辺が騒ついた。
「可愛い〜」
お前ら知らなかったのかよ😎

HKTは彼女のような薄幸系のきれいな子が何人かいるが、その中でもワンランク上の顔立ちだ。
美人に冷たいことで有名なHKT。いち早く彼女を売り出すべきである😉


92位 山内瑞葵

16期生とドラ3で選抜入りしたのはこの子だけかな?矢作萌夏もだめだった。
今の総選挙は「塵も積もれば」では下位でもランクインは難しいからなぁ。



90位 村瀬紗英

速報は68位。このときもめちゃくちゃ悔しいと言っていたから心中や如何に……😥
少しクセのある顔立ちの美人で私は好きだ。
ただHKTの荒巻美咲もそうだが、可愛くても人見知りで握手会で話が弾まないとヲタが付き難いんだよね。




67位 高倉萌香
65位 後藤萌咲

おかっぱは下手したら圏外へ行くんじゃないかと心配したよ。柱王とかいう気まぐれの被害者だ。

もえきゅんは番組の企画とはいえ、AKBINGOでヒールをやらされて可哀想だった。背も高くメンバーの中で“異物”になってしまいそうだった。
PRODUCE48が自分の行く先を見つけるきっかけになればいいと思う。こちらの方がしっくりくるよ😊





38位 大西桃香

いちばん泣いたのが彼女では?
総選挙の現場にいるともらい泣きしそうになることも度々あるが、今年は彼女と咲良だった。

えーと、
さっしーが髪切ったけど、長い方がよかったな。
田舎のお姉ちゃんみたいになっちゃった😅

つまり、
言いづらいんだけど、
そういうこと。




37位 中井りか

報道に関しては前回書いた通り。
スピーチは上手くまとめたと思う。熱愛ネタばかりやれば総選挙を壊したと言われるし、触れなければスルーしたと叩かれるしね。
握手会で愛想振りまくタイプじゃないから順位はこんなもんだろう。



31位 福岡聖菜

せいちゃんは本気で選抜入りを狙っていたと思う。残念そうだったけどこの順位なら上等。
モバメではすぐに前向きなコメントしてたな。
せいちゃんはいつも前向きで一生懸命だ。あと何にでもうれしがる(笑)。
初めてシングルの選抜に入ったとき。選抜メンバーとしてコンサートをしたとき。漫画週刊誌の表紙になったとき……
健気で本当に可愛い子だ😊




27位 北川綾巴

やっとここまで来たかSKEの宝😊
彼女も握手会が苦手なタイプ。イケメンとそうでないファンとを差別するとか言われてたけど、それはそうでない人のやっかみ。対応はすべてに悪いんだよ(笑)。

本当によくここまで上がってきたなというのが実感。
SKEのファンで彼女を推す人は異質だと思うんだよね。須田や惣田のファンはりょうはを推さないでしょ?
そういう意味でりょうはヲタはSKEの良心だよ😊



(つづく)