愛情表現とは… | eye lash

eye lash

まつげエクステやってます。

こんばんは照れ



先日、二週間帰ってきてた息子君が先日帰りましたえーん






まぁほんま毎月会ってるんちゃう?って言われるけどほんまそーやけどおらんと寂しいんよえーん




この写真も使い回し??言われそーやけど毎回撮ってます真顔




2年経ってもなかなか慣れへんという変態母ですショボーン




二週間帰ってきて遊び倒してた息子君やけど先日は高校の友達らと長野にスノボ旅行に行ってまして




九州は暖かい県やから割とスノボする子が少ないらしくこっちに帰ってきたら関西の友達らと行ってるんやけど旅行から帰ってきたら






はい!お母さんお土産って!



もぉーーー!かわいい!!うれしいーーー!ラブラブラブ




ちぃと彼女にだけお土産買ってきてました

ちゃんと彼女➕おかんにも買ってきてくれる息子君




な、みなさん!

かわいいやろーー❤️




愛は裏切らない!

レトルトカレーで小躍りする母ですてへぺろ




息子君は喜びすぎやろ?って笑ってました!




帰ってきてる時息子君と2人でご飯食べながら色々話してたら彼女の話になって




なんとこないだ長崎行った時彼女の実家においでって言われてカレーをご馳走になったらしいびっくり




あわてて手土産買って行ったらしい←かしこい!




彼女のお母さんも娘の付き合ってる子がどんな子か気になったんやろなー




ちぃもその気持ちはわかる!




彼女から「お母さんってどんな人?」って聞かれたらしく




息子君「明るい人やで」と答えたらしい笑




まぁお土産もらっただけで小躍りする母なのでねニヤニヤ




そして、「俺のこと溺愛してる」と言うたらしい( ̄▽ ̄)




自覚あるのね←そらそーか笑




なんと彼女の写真も見せてくれた!爆笑




これが意外とかわいくて思わず「かわいいやん!」言うた←意外とって失礼?笑




だって息子君が小学校の時から好きやった女の子はめちゃくちゃ性格ええねんけど……やったから顔ではなく中身で選ぶんやなーと思ってたから←これまた失礼笑




まぁでもちぃは息子君の彼女はお顔も大事やで!そら!




でも穏やかな子がええな〜!おもてて




ちぃ「彼女は穏やか?気の強い女はあかんで」と言うと




息子君「どの口がいうてんねんなー笑」と




息子君「我が家に2人も気の強い女がおんのに選ばんがな」と




あれ?それはちぃと娘っちのことでしょうか?( ̄▽ ̄)




娘っちはちぃとよく性格が似てると言われるのでね




っとまぁ今回の帰省は遊び倒してた中でも結構色々話せたのでしたウインク




寂しいから次はちぃが福岡いこかなえーん




仕事もオニスケなんやけどねショボーン




そんなちぃの仕事の一つで保育士!




先日は4歳児の遠足の引率があって




その日はみんなお弁当!照れ




4歳児はもうみんなママのお弁当が楽しみで仕方なくて朝からずっとお弁当を見せようとしてくるんよ




まだ出したらあかん!って毎度先生らにも言われながらやけど楽しみで仕方ないんよな




かわいいわーーラブ




で、お弁当タイムになったら

あっちこっちから「先生お弁当みてー!」

「卵焼きがハートやでー」とか

「好きな唐揚げが入ってるー」とか

「このおにぎりみてー」とか



ちぃ、みんなのお弁当みました笑




保育所のお母さんたちは基本みなさん働いてはるし忙しい人が多いからキャラ弁的なんはやっぱり少ないんよ




でもね、忙しい中でも子供が喜ぶやろうなーってお弁当作ってはる方が多々おねがい




保育所はいつも給食やから年に何回かしかお弁当の日はないんよ




こんな時はやっぱ子供達が喜ぶお弁当を作って欲しいなーと、ちぃも思う照れ




みんなのお弁当を見せてもらってちぃは昔娘っちの学校の先生が言うたことを思い出した




中高一貫の6年間!

入学式の時にその先生が「お母さん!6年間頑張ってお弁当をつくってあげてください!この思春期の6年間で親が愛情表現できる一つの場です」と




そのとーりやなとちぃも6年間いろんなお弁当をつくりました




まぁ幼稚園やら社会人になっても娘っちには作ってけど笑




そして、卒業式の日その先生も娘っちたちと同じく教師生活最後で卒業されました




最後の挨拶に「お母さん方、私が入学式の日に話したこと覚えてはりますか?6年間お疲れ様でした!どんな時も変わらず愛のあるお弁当を作ってくれはったおかげで彼女たちは横道にそれることなく立派になりました」と




母達一同みんな号泣😭




もちろんちぃも号泣しましたえーん




この話は前にも書いたけどてへぺろ




お弁当作りとかって毎日やることで当たり前になるやん!




誰かに褒めてもらうこともないとおもう




でもこーやって当たり前のことを労ってもらえるのって



みんな感動したんよね照れ




子供への愛は無償です




返してもらおうなんて思ってやらない!




でも必ず返ってくるんよな〜




お土産のレトルトカレーとかねてへぺろ




ブロ友さんでもキャラ弁を高校生の娘ちゃんのために作ってはる方や




社会人になった娘ちゃんにも愛のあるお弁当作ってはる方や




全て手作りにこだわって作ってはる方や




いろんな形があるにしてもほんまちぃはお弁当って愛やなーと先日また改めて思ったのでした照れ




おいしそーに喜んで目をキラキラして説明してくれる保育所の子供達




ちぃもニコニコしてしまいましたチュー




娘っちは、高校のお弁当最後の日に



手紙と毎日のお弁当を写真にまとめてちぃに送ってくれました





これには泣けたー




これは最後の日に作ったお弁当!ちぃも感謝の手紙をつけました




息子君も高校のお弁当最後の日「今までありがとう」と食べた後のお弁当箱をだしてきました!ラブ




でも息子君はまさかの浪人になってまた1年間予備校のお弁当作ることになり




息子君「あんな挨拶したけどまた、1年間お願いします笑」と




そんな思い出もあるお弁当真顔




今はお弁当作ることはないけど息子君が帰ってきた時のちぃ飯が愛かな〜ラブ




食べることって生きていく上で絶対必要で




愛のこもった食事を心がけていきたいよな〜!




こんなおにぎりでもね笑



10年くらい前に作ったちぃのドラえもんならぬ、ドロボウエモンニヤニヤ




お後がよろしいようで〜ニヤニヤ




今週も楽しんで頑張りましょうね〜ウインク




なかなかアメブロもひらけずみなさんのところにもお邪魔できずごめんなさいショボーン




いつもありがとですラブラブ