草津温泉 湯畑の宿 旅館 佳乃やにて のんびり(^^♪ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

草津温泉 湯畑の宿 旅館 佳乃やにて のんびり(^^♪

 

というわけで、

昨日は群馬県太田市に位置する

カフェ&雑貨クルンモットさんの和室をお借りし。

 

占い師養成講座☆手相コースを開講させて頂きましたが。

 

昨日は誕生日と言うこともあり、

生徒さんから誕生日プレゼントを頂きました(^^♪

 

 

群馬県桐生市のイートさんの焼き菓子は、

どれも皆、美味しいのでご馳走様でした(^^♪

 

またブローチや上毛かるたのキーホルダーまで買って来て下さいまして、

感謝☆カンゲキ☆雨☆あられ~☆☆☆

 

ちなみに私が頂いた上毛かるたのキーホルダーは、なんと!!!

 

「耶馬渓しのぐ 吾妻峡」デシタァ☆☆☆

 

土曜日は吾妻峡経由で帰って来たので、

とても嬉しかったです(^^♪

 

あっ、そう言えば、今日はこれから友人が誕生日祝いをしてくれるというので、

ランチへ出かけて参りますが。

(自分にとって占いとは全く関係ない世界の友達との交流はとても重要。)

 

昨日は占い師になりたいな、

と思った頃からお世話になっている浅野八郎先生のお弟子さんからも

誕生日祝いのメッセージを頂きまして、

本当に感動。

 

20年前の私はまさか自分が占い師になって

人に占いを教えているなんて

思ってもおりませんでしたからね。

 

感無量でございます。

 

そんなわけで、

こちらに見えますのは占い館あろは☆北軽井沢店から

草津温泉へ向かう途中で撮った浅間山でございます(^^♪

 

 

 

曇り空の浅間山も本当に素敵です。

 

 

 

またこちらに見えますのは、

草津温泉の温泉門でございます(^^♪

 

 

ちょっとローカルなお話をさせて頂きますと、

私は温泉門の場所にあった一時停止制度(湯畑へ向かう車優先)に慣れているので、

「東京」と書いてある方向へ進み、

車で上っていく制度に慣れるまでは時間がかかりそうです(汗)

 

 

さらに今回は「草津温泉 湯畑の宿 旅館 佳乃や」さんでも

日帰り温泉をやっているということでしたので、

初めてお伺いして来ましたよ(^^♪

 

 

温泉が小さいので、

4名様を超えたら入場制限がかかるみたいですが、

なんと。

 

ロゴ入り温泉タオルが付いて、

ワンコイン。

 

たったの500円で、

あの湯畑源泉を楽しむことができます。

 

 

まさに夢のようなプランです。

 

 

しかも駐車場も空いていれば、

停めても良いとのこと。

 

 

とにかく受付の若い女の子がとても親切だったので、

また来ようと思った鈴木です(^^♪

 

 

この日は平日の夕方でしたが、

貸し切りで入浴することができましたよ。

 

 

おかげさまで身も心もスッキリ。

 

 

湯畑をブラブラしていたら、

会員制のリゾートホテルなのかな。

 

 

新しい建物を発見(^^♪

 

最近は素泊まりでも草津温泉を楽しむことができるので、

若い子達の姿が沢山あって◎。

 

この日は確かもうすぐ山羊座の満月を迎えるよ、

という日だったので、

見上げたお月様はこんな感じ(^^♪

 

 

草津温泉は同じ群馬県でも

気温がだいたい10度くらい違うので、

肌寒いくらいでしたが。

 

今日の群馬県は前橋あたりで37度と言うことでしたので、

こちらをご覧の皆さんはどうか熱中症にだけはお気をつけて。

 

素敵な月曜日をお過ごし下さませ。

 

See☆You☆☆☆☆

 

よい1日を(^^)/