上野東照宮と浅草寺にて(^^♪ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

上野東照宮と浅草寺にて(^^♪

 

というわけで、

今日はこれから占い館あろは☆北軽井沢店へ向かいますが。

 

その前にちょっとだけ。

 

つい先日、足を運ばせて頂いた

上野東照宮の模様をお届けしたいと思います(^^♪

 

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

 

こちらに見えますのは、

東京上野に位置する上野東照宮でございます(^^♪

 

 

 

 

アメ横は久しぶりに行ったら、

こんな町だったっけ!?

というような界隈になっておりましたが。

 

 

浅草雷門周辺は、

相変わらずインバウンドで、

賑わっておりましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

私はいつもお参りだけするときは、

仲見世は通らず。

 

 

一本外れた道を通り。

 

 

 

スイスイと浅草寺と浅草寺の隣にある

浅草神社へ足を運ばせて頂くのですが。

 

 

夜の浅草寺もライトアップされていて素敵なので、

もしも良かったらみんなも訪れてみてね(^^♪

 

 

私は占い師養成講座受講中の生徒さん達の芸事が上達しますようにと。

 

お願いして来ましたよ(^^♪

 

そんなわけで、

浅草駅の地下街はこんな感じ(^^♪

 

 

東京スカイツリーが建っても、

この場所だけは昔ながらの風情が残っております(^^♪

 

さらにこちらは隅田川沿いから見た東京スカイツリーでございます(^^♪

 

 

 

松本零士さんがデザインした水上バスも見ることができましたよ(^^♪

 

 

今度は船でお台場に行ってみようかな、

と思いつくも船酔いが酷い鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

 

ちなみに昨日はマタオイ君2号が風邪をひいたようで、

(と言っても鼻水のみ)

小児科へ行った帰りに1番上の姪っ子ちゃんがこども達を連れて

遊びに来てくれましたが。

 

マタオイ君1号が水遊びをしたいというので、

「水もただじゃないんだからね。」

と言ったら、

すかさず「じゃあ、1ドルで良いですか?}と言って来た。

 

さすが国際的な大泉町の幼稚園へ通っているだけあるね。

 

思わず笑ってしまった(^^♪

 

とにかくマタオイ君達が通っている幼稚園は、

日系のこども達が多いので、

昭和世代のあろは大叔母さんとしては、

お友達の名前を覚えるのも一苦労ですが。

 

小さい頃からYouTubeで英語のチャンネルを見ているせいか。

 

何故か発音だけは、

ネイティブですごいな、

と感心してしまう。

 

まぁ、それにしても食欲はあるようなので、

ひとまず安心。

 

とは言えども、

何だか最近は梅雨入り前だと言うのに、

35度の猛暑だったりして。

 

クーラーを使わずにはいられませんからね。

 

どうしても夏風邪はひきやすくなっておりますが、

こちらをご覧の皆さんはどうか朝晩の寒暖差にご注意ください。

 

 

ではでは。

 

今日はこれから雨にも負けず。

 

浅間山麓にある占い館あろは☆北軽井沢店へ車を走らせて参りたいと思います(^^♪

 

皆さんの1日に沢山のALOHAを。

 

占い館あろは代表☆鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

See☆You☆☆☆

 

よい1日を(^^)/