群馬県のパワースポット 榛名神社&伊香保神社&水様観音へGO!(^^)! | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

というわけで、

昨日もまた群馬県太田地に位置する

カフェ&雑貨クルンモットさんの和室をお借りし。

 

占い師養成講座☆西洋占星術コースにて、

生活の木のハーブティー

「エルダーフラワーマスカットティー」を飲みながら、

プログレスをレクチャーさせて頂きましたが。

 

本日もこれからクルンモットさんにて、

占い師養成講座☆タロットコースを開講させて頂きますので、

その前にちょっとだけ。

 

つい先日、足を運ばせて頂いた

群馬県のパワースポット

榛名神社&伊香保神社&水澤観音の模様を

お届けしたいと思います。

 

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

 

こちらに見えますのは、

氷の張った榛名湖でございます!(^^)!

 

 

榛名山もスッキリ快晴。

 

思いのほか、

雪がないな、

という印象でしたが。

 

 

それでもまだこちらに来る際は、

スタッドレス着用が必須なので、

雪道の運転に自信のない方は、

お気を付けくださいませ!(^^)!

 

さらにこちらに見えますのは、

群馬県のパワースポットでお馴染みの榛名神社でございます!(^^)!

 

 

境内は日影が多いので、

ひんやりとしております。

 

 

 

 

 

 

 

滝も凍り付く寒さとなっておりますので、

できるだけあたたかい格好でお越し下さいませ!(^^)!

 

またこちらに見えますのは、

榛名神社から伊香保神社へ向かう際に撮った

伊香保温泉方面の景色でございます!(^^)!

 

 

 

この日はちょうど谷川岳が見えませんでしたが。

 

 

ここから見た景色はいつも絶景です!(^^)!

 

そしてこちらは伊香保神社へ向かう

河鹿橋でございます。

 

 

 

伊香保神社までは車で行くことも可能ですが。

 

駐車スペースが少ないのと。

 

道幅が狭いと言うこともあり。

 

大きな車に乗っている方は、

河鹿橋の手前にある無料駐車場を利用すると◎。

 

 

 

 

 

さらにこちらに見えますのは、

水澤観音でございます!(^^)!

 

 

 

 

私はだいたい榛名神社を訪れた際は、

伊香保神社、

そして水澤観音と3つ続けてまわることが多いのですが。

 

その中でも水澤観音はかなりオススメ。

 

弁天様にもご挨拶をし。

 

 

 

本堂をお参りさせて頂きました。

 

 

 

 

 

おかげさまで身も心もスッキリです!(^^)!

 

そしてこちらに見えますのは、

道の駅八ッ場ふるさと館からほど近い場所にある

「八ッ場湖の駅丸岩」でございます!(^^)!

 

 

2階のスペースには町長室も再現してありますよ!(^^)!

 

 

 

そんなわけで昨日はクルンモットの幸代さんから、

伊香保温泉のおまんじゅうを頂きましたので、

この場をお借りし。

 

アップさせて頂きたいと思います。

 

 

とっても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

また昨日の生徒さんからは、

猫ちゃんと熊ちゃんのとても可愛らしい

木のマドラーを頂きましたよ!(^^)!

 

 

あまりにも可愛いので使うのがもったいないですが、

大切に使わせて頂きますね。

 

さらにこちらは昨日の生徒さんが褒めて下さったので、

アップしちゃいますと。

 

今回、私が新たに購入した車でございます。

 

 

今回はピンクブロッサムにしましたよ!(^^)!

 

車内の様子はこちらから。

 

 

車種は日産のDAYSになるのですが。

 

試乗車だったということもあり。

 

新型で。

 

走行距離も1800kmと少なく。

 

来年の秋に車検にはなりますが。

 

見に行った中で、

1番気に行ったので、

久々に日産車へ出戻りとなりました(^^♪

 

ちなみにせっかくいろいろな機能が付いているので、

最初くらいはちゃんとカスタムしようと思い。

 

ない頭をフルに使って。

 

最近覚えたばかりのBluetoothで、

スマホから車のナビに電話帳を飛ばしたり。

 

オンライン検索でCDのタイトルなどを本体に読み込んだり。

 

この辺を走っている分には、

ナビなど必要ない気もするのですが。

 

せっかくなので、

ナビも使ってみようと思い。

 

今度行く予定がある場所を検索し。

 

下見に行ったりして。

 

今、見なくても良いだろうと思いながら、

テレビも見られると言うので、

車の中でテレビを見たりして。

 

こんな機能も付いているのね、

と。

 

一通りマスター。

 

そしてあっという間にマスターした気になってしまうところが、

ある意味。

 

物まね上手な蟹座さんの特徴なのでしょうね(^-^)

 

と思いつつ。

 

この間は、

二十歳の甥っ子君が夜勤に出かける前に

お昼ご飯を食べに来たいと言うので、

仕事へ出掛ける前。

 

ごはんを作り。

 

私も仕事へ出掛けなければならないので、

あとは母親があたためるだけでOKにし。

 

家を出てしまったので、

直接会っておりませんが。

 

つい先日、1番上の姪っ子ちゃんから送られてきた

マタオイ君1号とマタオイ君2号の写真はこちらから。

 

 

こちらは群馬県邑楽町の多々良沼で、

白鳥を見ている3歳と1歳の後姿になります。

 

 

二十歳の甥っ子君も、

こんなに小さかった時があったのよね。

 

 

と思いながら、

マタオイ君達もすくすくと育って欲しいなと思う今日この頃。

 

あろはオオオバサンも、

あと10年はこの車に乗りたいな、

と思い。

 

購入したので、

マタオイ君達をどこかに連れて行ってあげたいなぁ~。

 

ではでは。

 

こちらをご覧の皆さんはどうか素敵な月曜日をお過ごし下さいませ。

 

占い館あろは代表、鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

See☆You☆☆☆

 

良い1日を!(^^)!