南部バスのクリスマスバス | 八戸工業大学の情報を,窓から階上岳が見える部屋にいる一教員がお送りします

八戸工業大学の情報を,窓から階上岳が見える部屋にいる一教員がお送りします

鈴木 寛と申します.ここに書かれていることは私の個人的な見解です.

私自身は八戸市営の乗り合いバスで通勤しているのだけれど,今朝がた南部バスのクリスマスバスの存在に気づきました.
「A&M」の文字があるから,学会の看板をお願いした八戸市内の湊高台にある看板屋さんのデザインかな?
 


写真をよく見ると,車内に飾り付けもされている.
思わず中の様子が見たくて乗車したくなったけれど,行き先が90°くらい異なるので,乗ることを断念.
 


このクリスマスバスは毎年この時期に運航されているらしく,今年も岬台団地線と一般路線で12月25日(火)まで走るようです.
私がバスの通勤だからこのクリスマスバスの存在に気がついたのでしょうね.
 


サンタのバスの写真をネット検索.
サンタといえば,やはりこれか.
 


 

こんなのもありました.

 

 


今年も残り4週間切った.

どうしようと思うことがいくつか思いつく.