やっぱ「応用情報技術者試験」だべさ | 八戸工業大学の情報を,窓から階上岳が見える部屋にいる一教員がお送りします

八戸工業大学の情報を,窓から階上岳が見える部屋にいる一教員がお送りします

鈴木 寛と申します.ここに書かれていることは私の個人的な見解です.

システム情報工学科ブログを見ていたら,うれしいニュースが載ってました.

タイトルは

 

合格!!応用情報技術者試験

 

南部工業高校出身でシステム情報工学科3年生が合格と書いてある.

おめでとうございます.

オリジナル記事はこちら

http://blog.info.hi-tech.ac.jp/?p=2582

 

情報系には様々な資格があるけれど,基本情報技術者を初めにとって,次に応用情報技術者というのが王道でしょう.

これを達成した学生のオリジナル記事の写真の笑顔が素敵です.

 

南部工業高校出身で3年生というと,彼の卒業式に私も出席している.

高校の場所がわからず,道に迷ってようやくたどり着いたのでした.

 

知っている高校の出身者の合格は,他学科であってもやはりうれしい.

 

 

 

南部工業高校は佐野平という所にありました.

そこで,苦し紛れの「佐野ラーメン」.

15年位前の年末に高速道路を降りてワザワザ食べたけど,こんな風だったかなぁー.