ストウブスタッカブルディッシュでトンテキ~焼くだけで簡単ご飯~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

最近出番が少ないスタッカブルディッシュ。

超使い心地がいいのは承知の合点ですよね♪

 

一人分のステーキ用にはオーバルスタッカブルディッシュ21が

ダントツ1位だと思います。

横に長いお肉なんかの焼き付けにはもってこい。

トンテキって、なかなか登場しない我が家ですが。

衣を付けて揚げるのが面倒な夜には

焼くだけでもストウブ効果でなんだか「やった感」が出るストウブマジックかなー。

 

ガッツリ塩コショウして焼いただけでも

「鉄で焼くお肉」はカリっと中ジューシーに焼けて美味しいね♪

 

ナイフを使う事が「怖い!」って思われる?だけれども。

少々切るくらいならへっちゃらっちゃら~。のエマイユ加工。。。w

ギコギコはしないけどねー 笑

 

トンカツも大好きだけど。

たまにはトンテキも美味しい♪

楽ちんだし。。。ね!

 

ポチっ↓と応援よろしくです!

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村