ストウブで作る煮込みハンバーグ。ソフリットを使う~今日のしんちゃん~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

我が家のコロコロハンバーグ。

一人200gで真ん丸に作ります。

 

いつもと違う作り方で挑戦してみる。

軽く全面に焼き色を付けた後。

赤ワイン投入(200ccくらい)

 

赤ワインが半量くらいになるまで、蓋をして中火20分、蓋を開け中火強15分

 

トマト缶(1個)とソフリット(200g)を加えて煮込む。

 

15分後、仕上げにバター10gを入れてとろみを付けて。(バターモンテというらしい)

 

。。。とご飯は今日はここまでww

まだ大魔王が帰って来ないので。仕上げと続きは明日。

美味しいかどうかも?ですので←え?

 

しんちゃんは。寝てばかり。

発作を起こして危険が一杯なのですけど。

image

 

このど派手なパンツは誰でしょうww 

image

 

びろぉ~ん。

image

 

爆睡 笑

image

 

それでも「しんちゃん」と呼びかけると、健気に頭を上げてくれる。泣

 

とビール片手に。只今しんちゃんと戯れ中ー。

 

引き続き。しんちゃんに元気玉と

ポチっ↓と応援よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村