ストウブで焼く骨付きチキングリル~ストウブブレイザー&ストウブホットプレート~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

ストウブで作る「骨付きチキングリル」

三田でカフェを始めてから。

たくさんの飲食を経営されている方々とお友達になりました。

そんな中でも。

大好きな「丹波地鶏」の焼き鳥屋さんの大将と娘さんと公私共にとっても仲良くして頂いています。

 

「美味しいもも肉あるでー!」

「あれで焼けるやろ。」言うて。

あれ=ストウブのこと 笑

骨付きのでーっかいチキンを頂きまして❤

そこらのスーパーで買うブロイラーのチキンの2倍ほどある、でっかいチキン!!

あたしの肘からくるぶしまであるサイズのチキン!!すごいー!!

 

ブレイザーで焼いて「チキングリル」!!

ブレイザーにかつかつ2本入れて。

皮目はパリっと強火で焼きつけてから

弱火で蓋をして40分。じっくり焼いて。

 

仕上げはお母さん~♪ならぬホットプレート 笑

駄菓子菓子。この時点で既に骨から身が外れて、ホロッホロ♪

これぞストウブ効果!!オーブンで焼くより短時間で仕上がる~

 

上手にナイフ&フォークを扱う大魔王ですw

 

旨いなー。

 

今日も同じ会話の老夫婦w

 

ポチっ↓と応援よろしくです❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村