新玉ねぎでトンデリングフライ~ストウブ揚げ物~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

今日も修行に出ていた訳ですが。

プロの使う火の大きさにビビりながら。

あれこれ調理のポイントを料理長に教えて頂き。

 

腕に火傷を作るババーですw

どうも、こんばんは。

ババー、料理熱炸裂中です。

 

そんな修行の帰りに。

スーパーで綺麗な豚バラを見つけて。

基本脂身が少ないお肉希望なんで、バラ肉はほぼ食べないんですけどね。

脂身の少ないバラを見つけたので。

新玉ねぎの季節には絶対作り隊一品。

「トンデリングフライ」!!

 

焼く場合は、肉が焼いている最中に剥がれるので、玉ねぎに小麦粉をまぶして「糊」代わりにするんですけど。フライにする場合は、玉ねぎを輪切りにしてそのまま豚肉を巻くだけでOK。

ストウブで揚げると、素材の旨みが引き出せるので、塩コショウなんかの下味も皆無です!

ストウブマジック!!

 

豚バラを巻いた玉ねぎに、小麦粉→卵液→パン粉を付けておきます。

4月5月のお料理教室で作っている「コロッケ」とミックスフライにしてみました。

あっという間の下ごしらえで。

ストウブで揚げて調理終了。

 

トンデリングは「焼いて作る」のが流行ったりしましたけど。

あたしは「フライ」にするのが超お勧めです。

新玉のフライの美味ししさは皆さん承知の合点だろうけれども。

そこに「ひと手間」をかけると更に倍!はらたいらどころか。篠沢教授、竹下景子にまでも

「全部!」と叫んでしまう代物ですwボリュームもアップです!

 

♪そのひと手間があいらぶゆー♪

トンデリングフライ。是非是非ー!

 

美味しい?

うん、上手いよ。

今夜の夫婦の会話ww

 

「料理は心」でございます。笑

 

ポチっ↓と応援よろしくです❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村