ストウブ20ホワイトですじカレー | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

明日でゴールデンウィークも終わりやなー。

〆はやっぱりここ?朝一番で行ってきました♪

image

久しぶりのアウトレットで萌え萌え❤❤❤

レアなグランブルーのスタッカブル24にときめきながら、チェリー2個持ってるからなー。。。とか思いながらグッと堪えて。。。

ブルーのココハンも、ラウンドも、珍しいガラス蓋のオーバルもありましたよ❤

グランブルー狙いの方!!是非見に行ってみてー!!エロエロありましたよ♪

 

帰りにいつも行くお肉屋さんで久しぶりに牛すじのいいのが手に入り、(なかなか出会えない黒毛和牛の牛すじなんですよー!!)

ストウブラウンド20でたっぷりすじカレー炊きました。

作り方はいつものストウブカレーと同じです。

牛すじはあらかじめ茹でこぼして灰汁と脂分を綺麗に洗ってから使います。

 

キャンプの土産に買った麦を使って

 

ココットdeGOHANホワイトSで1・5合の麦ごはん。

お米に2割程度麦を混ぜていつもと同じ方法で炊飯しました。もっちり~♪

 

オーソドックスなカレーライスも美味しい~♪

ご飯をターメリックライスにしたり、麦ごはんにしたり、五穀米を使ったり・・・

それぞれにその日の気分でご飯を変えてみるのもありあり!!

 

ポチっ↓と応援よろしくです❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村