ストウブラウンド20ホワイトでビーフカレー | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 
 
 
牛バラ塊300gで作りました。
 
1回目の火入れ式が終わった感じ。
 
2回目の火入れ式が終わった感じ。
 
3回目の火入れ式の始まり。
 
3回目の火入れ式の間にご飯を炊く。
今日は「うこん」うんこじゃないよの「ターメリックライス」
サフランはめっちゃ高価なんで、お手軽うこんで黄色いご飯‼︎
1合の米にうこん約2cc(小さじ1弱)を混ぜて
 
バター(マーガリンでも)乗せて炊く。
 
しっかり沸騰するまで中火で目で沸騰を確かめて
 
蓋をしたら弱火にして10分。蒸らし10分(うーんと弱火にすると噴きこぼれナッシング)
 
ご飯を蒸らしている間に3回目の火入れ式が終わったカレーにルー投入。
我が家の好きな「横浜舶来亭」のルーとあと3種類のルーを適当に混ぜて。
 
本日のメニュー
ストウブで作るビーフカレー&ターメリックライス
 
初めに炒めたりせずとも簡単で美味しいストウブカレーの出来上がり。是非!!
お肉は炒めてから炊くより生から炊いた方が早く柔らかくなる気がするのはあたしだけか。。。
検証求む!
 
ポチっ↓と一緒にストウブライフを楽しみましょね♪
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村