ストウブと桜 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


たでーま。


あー、えー天気♪

昨日と今日の大晴天にて、3月31日になってようやく我が神戸北部地方。

一足遅くに桜の蕾が膨らみだしたー!


待ち遠しくて、待ち遠しくて。


いやいや、満開の花見が待ち遠しいんじゃなくてw


あたし、食い気で生きてるようなババー。



いひひ。。。。。



ぐふふふふ。。。。。



あはははは。。。。。。。。。。


美味しそうー!!!!!




桜は食べ物に見えてしゃーない。


竹の子族ばーちゃんちのお庭の桜の木から

「桜少しちょうだい」って桜の蕾をいただきました。

勝手に摘んだら犯罪ですゆえ。ちゃーんとお断りして貰ってくださいませ。

綺麗に洗って。


ガク取りをして。


チマチマ作業が大好きなババー。楽しみながら♪るんたった♪

キッチンペーパーで水気を軽く拭き取って。



藻塩で軽く揉んで モミモミあっふん❤久しぶり~❤←昼間っから18🈲



ストウブ16に、12の蓋がピッタリ重石になるー!!!

萌え❤


桜の塩漬け❤


出来上がりは1週間後くらいかな。。。

塩漬けした後、まだまだ作業は続きます。追って経過を報告しますー!!!



楽しみー!


何でもストウブ❤えぶりでーストウブでアイデアいっぱいー!!!
今日も引き続き応援よろしくです♪

また夜ご飯に登場しますー!

じゃ今から天井観察♪