ストウブココット10 2個乗せスフレ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


ストウブのお鍋を買うと、箱の中に入ってるこのレシピ本。

何気に簡単お手軽料理が載ってて、便利なんですよね。


その中のこの「スフレ」

茶碗蒸しだと、濾したり、火加減とか、蒸し器出したり、鍋の数が増えたりして

やや「面倒くさい感」がありますが。

こちら、なんとチビっ子ストウブちゃん2個でできちゃうんですねー。


本日、レアカラー2個の登場で。

ヒロミさんからのプレゼントでいただいた「蟹ちゃん」♡と「レモンちゃん」♡

1口IHに2個乗ります。うち1口で最大3個乗せ料理が可能なIHちゃん。(14㎝も2個乗せ可能です)

古いけど、なかなかやるぅ~なIHです。

中火で5分加熱。

蓋したまま放置5分。


ラウンドココット10 DE スフレ♡



なんて簡単。食感は、ふわふわのイメージです。

ちょっとあと1品。。。て時にお勧め♡

具は何でもあるものでOK。

今日はユリ根、えび、チビしいたけ、えんどう豆を入れてみたよ。(素晴らしきかな魔法の冷凍庫)




メインは

柔らか胸肉の南蛮。





酢に揉み込んでおくから、

やーらかーーーい!

これも簡単にできますでー。

酢・酒各大1くらいをスーパーのビニール袋に入れて、胸肉のそぎ切りを揉み込んでおきます。

半日くらい冷蔵庫で放置しておいてね。

そして、片栗粉大2と卵1/2個を混ぜた衣に付けてフライパンでこんがり焼く。

焼けたら、酢・砂糖・醤油・酒各大2くらいを混ぜたタレを絡めてOK。(甘めが美味しい)

タルタルたっぷりで召し上がれ!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


もうすでに

リオシックーーー!

会いたいーーー!!!



下の歯がね。ちょこっと顔出してます♡


次に会うときには


ニョキって下の歯2本出てますね♡