ストウブ16 DE 豚めし | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡



カスタネットから帰ってきたら


綺麗に掃除してあって、

シーツ洗って、布団と共に干されてて。

さんきゅー♡娘っ子♡

本日無事に世帯主バキューム家族は帰っていきました。。。やれやれ



さてさて今夜の晩ご飯。

ストウブ16 DE 豚めし。




その名の通り、豚肉のかやくご飯。

ささっと炒め、酒・みりん・醤油で下味を付けた豚肉を入れたかやくご飯。

具は豚肉以外はなんでもどうぞ。

ちなみに今日はある物で、人参、しめじのみ。炊けたら最後に青ネギ混ぜて。


いつもの指計量で1・5合で炊きました。(こんにゃくを入れるときは、水加減少な目で)





これがね。べらー旨いねん。

豚肉が甘くて、それはそれはなんぼでもいけるご飯です。

うちは鶏肉のかやくご飯より好き。



メインはやっぱり

出し巻きたまろー!



今日もふるんふるんに巻けましたっと。うんめぇ~♡


そして、箸休めの焼きナスは。


チナシリーズのミニココットに入れてみて。

トースターで焼いたナスに、おだしをかける。(皮は剥いてね←誰の?)



あとは味噌漬けの魚etc





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


なんだかさみしい今夜。


やっぱりバキューム婿殿が居ないとね。


クリープのないコーヒー 

        


ご飯対決したいよね。。。


次回リベンジを待つ女将。