通常国会が開会しました | 鈴木憲和オフィシャルブログ

鈴木憲和オフィシャルブログ

鈴木憲和オフィシャルブログです。

こんばんは、すずきのりかずです。

昨日、通常国会が開会しました。これから150日間続く通常国会は、来年度の予算を議決する重要な国会です。
開会式では、陛下のお言葉を賜り、身が引き締まる思いでした。
また、本会議では、安倍首相から施政方針、岸田大臣から外交、麻生大臣から財政、甘利大臣から経済と政府4演説もあり、山形のため、日本のために今年も走り続けることを誓いました。

今回の開会式では、和装に挑戦。
たくさんの同僚議員から素晴らしい生地だと褒められ、衣装を貸してくださった米沢織関係者の皆様に感謝です。



国会議事堂正面で




大沼参院議員と一緒に

 


開会日は久しぶりの登院でしたが、本会議が終わり次第、急いで新幹線で米沢へ。
週末は地元でがんばります!


すずきのりかず