1/15 厳冬の飯豊にて | 鈴木憲和オフィシャルブログ

鈴木憲和オフィシャルブログ

鈴木憲和オフィシャルブログです。

みなさん、こんにちは!
前回も貴重なコメンをしてトいただいた皆さん、ありがとうございます。
みなさんのコメントには、いつも勉強させていただいてます。
どうか、これからもよろしくお願いします!
飯豊ハウス

本日は、飯豊町中津川に行ってきました。
自宅を出る前に車を出すのさえ、ひと苦労する有様でしたが、置賜でも有数の豪雪地である飯豊町では、猛吹雪と寒波で写真のハウスが一棟潰されてしまったとの話を伺いました。

除雪をしっかりしても、自然の猛威の下では、歯が立たない無情な現実。
一方で、地域の森林資源を活かしたハウスの加温方法についても勉強させていただきました。豪雪のなかでも精一杯芽吹く、ひたむきな農業の姿がここにはあります。

私も大雪にめげることなく、頑張っていきますのでよろしくお願いします!

すずきのりかず