今日のベランダ | SUZUKIの日記

SUZUKIの日記

植物だけが友達です。

イメージ 1
先週発芽した「ラナンキュラス」が徐々に大きくなってきました。
初めて育てる花は楽しいです。

イメージ 2
寒くなってきたので「花いかだ」の花芽全体が赤く紅葉してきました。
咲くのはまだまだ先のような気がします。

イメージ 3
去年の春に挿し芽した「シャコバサボテン」
1節だったものが4節くらいまで伸びました。
ちなみに去年の6月にはこんな状態でした。

去年の秋にも蕾がつきましたが
株を充実させるには咲かせない方がいいのではないかと思って
摘み取ってしまったのですが、今年は咲かせてみます。

イメージ 4
うちで一番状態が良い鉢です。
放ったらかしにするのが一番良いっていう代表です。

イメージ 5
ベランダ全景です。
手前に置いている「アマリリス」。
全く花芽が出てこないのは、台風で飛ばされたからでしょうか…