YAMAHA SEROW250 & BS BATTERY | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

シェイクダウン(納車)から・・・

 

2個目のバッテリーがダメになってしまい

3個目のバッテリーを投入する事にえーん

 

因みに今回装着させて頂くのは “ BSバッテリー ” です♪

当店で過去の装着は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じですラブ

 

先ずは “ 二輪車バッテリー対応専用充電器 “ で “ 初期充電 ” を行い・・・

 

古いバッテリーと新しいバッテリーを入れ替えたら、充電回路が正常に機能しているかを確認してバッテリー交換が完了です♪

※エンジンの始動前後で電圧の差異があり、エンジン回転数を上昇させても基準値以上に電圧が上がらない事を確認します

 

序に6か月経過毎のルーティーン♪エンジンオイル交換をご依頼頂きました♪

※使用走行距離が少なくても、6か月経過毎に交換をさせて頂いております

 

古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、必ず新品に交換しております

 

 “ MOTUL 300V FACTORY LINE OFF ROAD 5W-40 “

 “ MOTUL 300V FACTORY LINE OFF ROAD 15W-60 “

給油すれば作業完了です♪

※ “ 10W-50 ” を狙って交換をさせて頂きました♪

 

Kさん

何を今更って感じですが・・・

いやぁ~セローって本当にいいもんですね♪

※口調は映画解説者の水野晴郎さん風に爆  笑

 

あっ!でももっと良かったのは・・・
当店をお選び頂いた事ですね爆  笑

 

なんて冗談はさて措き

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m