YAMAHA XSR700 & BS BATTERY(LITHIUM) | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

シェイクダウン(納車)から、そろそろ1周年ってとこですが・・・

 

「そろそろカスタムをしたいと思うんですけど・・・」

「それは良いですね♪ニコニコ

「あっ!この前のバッテリーはどうですか?キョロキョロ

 

「ここだけの話、かなり良いですよ(←なんで内緒なんだよ爆  笑)

「ですよね♪」

「因みにゼロセブンと同じ規格のバッテリーなのでパワーウエイトレシオが向上しますよグラサン

 

なんて話から・・・

 

軽量、パワフル、コンパクト

BMS(バッテリーマネージメントシステム)を内蔵した

高性能で安全性の高いバッテリーの様でキョロキョロ

更に自己放電に強いため長期保存に適し

低温状態での始動性に優れる・・・

 

 “ リチウムイオンバッテリー(BSバッテリー) “ をお買い上げ頂きました♪

 

リチウムイオンバッテリー専用の充電器で初期充電を行い・・・

 

古いバッテリーと・・・

 

交換後に・・・

 

充電回路が正常に機能しているかを確認してバッテリー交換の作業完了です♪

※エンジンの始動前後で電圧の差異があり、エンジン回転数を上昇させても基準値以上に電圧が上がらない事を確認します

 

Sさん

軽量な車体重量(装備重量)が

 “ リチウムイオンバッテリー(BSバッテリー) “ の装着で

更に軽くなり

パワーウエイトレシオが向上びっくりびっくりびっくり

驚きのパフォーマンスをお試しあれ♪

 

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m