まいどです
管理人のおすすめ “ Vesrah(ベスラ) ディスクパッド “ ですが・・・
管理人の修業先に “ Vesrah(ベスラ) ディスクパッド “ が常時在庫されており
その頃から数えると管理人のベスラ愛用歴は・・・
なんと!!!30年以上になりました
そんな “ Vesrah(ベスラ) ディスクパッド “ の交換は・・・
古いディスクパッドを外して・・・
って手強そうな汚れです
良いコンディションならば、ブレーキレバー入力に応じて、2つのキャリパーピストンが動きますが
今回のケースでは初期のブレーキレバー入力時に1つのキャリパーピストンだけが動いて
更にブレーキレバー入力が大きくなった段階で突然残りのキャリパーピストンが動く様な状態で
非常にフロントブレーキ操作がし辛くなってました
ブレーキクリーナーを使用してブレーキキャリパーピストンを洗浄♪
更にブレーキキャリパーピストンの作動性を向上させるため専用のケミカルを塗布♪
管理人のおすすめ “ Vesrah(ベスラ) ディスクパッド “ を・・・
装着する前に・・・
バックプレートへ専用ケミカル(鳴き止め剤)を塗布してから・・・
元通りに組み上げて・・・
古くなったブレーキフルードを・・・
新しいブレーキフルードに交換♪
序にマスターシリンダーのダイヤフラム(YAMAHA OEM)とスクリュー(マスターシリンダーのカバーを固定するスクリュー)も交換して・・・
操作性の悪くなったブレーキレバーの可動部を洗浄 & 給油を行い・・・
ボルトをワイヤリングすれば作業完了・・・
って、自分で言うのもアレですが
良い仕事してますね!!!
なんて冗談はさて措き
ベトナムのベスラ販売代理店がHello 5 coffeeの生産者であることから・・・
日本での販売をベスラブランドで行うことになったそうです
珈琲が大好きな管理人は試さずにいられない・・・
って、既に手に入れてますけど何か
ミディアムローストで焙煎
飲みやすくあまい香りが特徴です
ぜひ!プレミアムコーヒーをお試しあれ♪