2010年 10月業界飲み会参加報告 | 須々木鮎尾のブログ

須々木鮎尾のブログ

シナリオライター「須々木鮎尾」が何かをお届けします。

今日は業界の飲み会でしたん。


なので、またコーラをかぽかぽ飲んでまいりました。

きっと世界のコーラ消費量の1割ぐらいは俺の腹の中に収まってしまったに違いありません。


まあ、いつものように「人の話を聞かず、ただただ飯を殲滅する」というおよそ文明人ならざる飲み会参加者ぶりに、みなさん適当に放っておいてくれました。


ただ今回それだけでは芸がないなーって思っておったので、「腰が痛い人」を演じ続けました次第です。


ちょうど一週間前、空手の稽古中に腰を傷めるというリアルなハプニングに見舞われておったため、その布石がバッチリです。

なので折りにふれ人の話が途切れた瞬間


「あー、腰いてぇ」


「あー、ツレぇ~、実質二時間しか寝てないし、腰痛いし」


「仕事頑張り過ぎてるし、空手やってるし、あー、腰いてぇ」


「昨晩女房と頑張りすぎたからかなぁ、はは、あー、腰いてぇ」


「ダンプに轢かれそうになった子犬助けたせいで、超腰いてぇ。あー、腰いてぇ」


「やれやれ、次の先発登板はキャンセルだな。く~~~、腰いてぇ」


「アンスバッハに暗殺されそうになったラインハルトの盾になったから、ほーんと腰いてぇ」


「劉備入蜀を拒むため逆さ吊りになって陳情したから、ほーんと腰いてぇ」


「ゲマにメラゾーマくらったから超腰いてぇ」


「メタリカへギタリストとして加入が決まってたのに断られたから腰が無茶いてぇ」


「ロンドンの近衛兵なのにミンチン女学院の下働きの少女を助けてしまったから、体罰くらっちまった。あー、腰いてぇ」


「究極の魔法アルテマを復活させちまったから、むっさ腰いてぇ」


「椅子の上に猫がシッコしやがって、シッコゾーンを避けながら座っていたりするので、おかげでなーんか腰いてぇ」


などなど「地獄のミサワ」の「すなお(27)」みたいなことのべつまくなしに言いまくっていたら、場の空気がだんだん冷たくなってしまいました。


もう次には呼んでもらえんかもしらんね。



ということで、今冷湿布をガンガンに張り、サポーターを腰にグルングルンに巻きながら、猫しっこ臭い椅子の上でPCをポチポチと叩いておる次第でございます。

それではみなさんご機嫌よう。
今からレッドデッドリデンプションでもプレイして、明日からまた真面目に働こうと思っています。