脂肪にも免疫力を高める作用がある | 鈴木あつお/誰もが100歳自立を目指せる社会へ

鈴木あつお/誰もが100歳自立を目指せる社会へ

誰もが100歳自立を目指せる社会になって、100年かけて何かに挑んでいれば人はめっちゃ成長して、進化しますよね。
自然な健康で自己実現して、日本の社会問題や高齢化の問題でさえズバっと解決しちゃいましょう!

中鎖脂肪酸には免疫力を高める
効果があるといわれています。

まず、注目をしたいのが
中鎖脂肪酸の一種の「ラウリン酸」

ラウリン酸は母乳にも含まれている脂肪酸。


ラウリン酸の働きは以下のものが挙げられます

〇細菌の働きを抑える抗菌作用の働き

〇体内で様々な感染病原体から免疫系を保護する
 働きがある抗菌物質「モノラウリン」に変化する。


モノラウリンは、
ウイルスの脂質膜や細菌、原虫類を死滅させる
などの研究があります。


中鎖脂肪酸は、肝臓で素早く分解されるので
効率よくエネルギーと利用されるという利点もあります。

その他にも、
糖尿尿病を予防する働きがあるホルモン
アディポネクチンを増やす働きがあるとされている。


私はきちんと勉強するまで、
脂肪という漠然としたくくりであまり良くないイメージがありました。

しかし、良質な油、脂肪酸は
人体にとても大切な栄養素であると認識しました。

中鎖脂肪酸を多く含む食品は少なく、
ココナッツオイルやパーム核油が60%程度含んでいます。

そのため、
MCTオイルのような中鎖脂肪酸を抽出した油を摂取する
ことが食事術に含まれています。

脂肪は3大栄養素の1つ。
3つのバランスを見直しながら、

どのように摂取するかを工夫すると
日々のパフォーマンスがグンとあがりますよ✨

 

----------------

鈴木あつおとLINEでお友達になる♪
⇒100歳現役を一緒に目指す仲間に情報配信中🍀
お友だち登録特典🎁
わずか10分の準備だけ!
スマホに〇〇するだけで、いつの間にか自分の波動が良くなる面白術!
波動が良くなると、免疫力も↑


公式LINEアカウント:鈴木あつお

友だち追加

 

検索ID:@life100

 

PCの方は、

QRコードをスマホで読み取ってください。

 

自宅にいてもオンラインで整体!

「セルフケア整体」

〇ビデオ通話で状態や動きをみて

 あなたにピッタリの整体法をアドバイス

 

詳しくはこちら↓

http://studioa-pt.com/selfcare/