すずきと申します。

世帯年収 約500万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

ミドサー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 

 

   








今から8年前の夫の給料通帳。








…20万ない…無気力




わたしは出産を機に仕事を辞めたので、
このお給料のみで
生活してたわけだけど。。






転勤前は補助がなかったから
丸々払ってた家賃に夫の奨学金返金、
家計に見合わない保険料←
当時は格安simなんてない時代で
めちゃ高の通信費…水道光熱費…


当時はまだ車なかったけど、、


これで家族3人生きてました昇天





もちろん毎月赤字赤ちゃん泣き
当時は1円たりともボーナスはでなく。。





そんな日々を
なんで乗り切れたかというと。長いな





いったんCMでーす やめれ










帝王切開で下りた保険金指差し
3人共切腹〜




母がずっと掛けてくれていた保険を
結婚を機に引き継いだんだけど、
手厚いモノだったようで
保険金40数万円おりました。
末っ子産まれてから
もう産むことはないので保険見直した





これでなんとか
やっていたわけです。

 


40万以上入っても7桁にならない口座昇天
ほんとうに今以上に貧乏だった昇天







それから少しずつ少しずつ
収入が上がってきてはいたけど、
また1人また1人…と子供が増え昇天飛び出すハート




その都度
帝王切開で保険がおりて。
それでなんとか
長年の赤字生活を
やってこれたわけです泣くうさぎ
末っ子産まれる前は
深夜掃除のバイトしたりしてたけど










これがなければ

確実に子供のお金(児童手当等)に

手を付けてたんだろうなあ


なにも考えていなかったけど、

子どもたちの教育費のことだけは

考えていたんだな泣き笑い







寝相が悪かった息子に感謝にっこり笑sakago!


3回とも手術が怖くて

手術室で麻酔が効くまで大泣きしたのは内緒←




 



それはそうと

未だに

帝王切開にゴチャゴチャ言う

クソBBAやクソ野郎人がいるらしいじゃない?




じつにくだらんデレデレ




そんなこと言うやつには、

腹痛で迷走神経反射を起こして

でも意識飛ぶ一歩前の状態が

3日続くよう呪いをかけるわニヒヒ



絶対に絶対に

意識飛ばさせねーからなニヒヒおっと口が悪う〜










え、なんのはなし?







 バンキンスのエプロン、エルゴ、

ベビービョルンのバウンサー…めちゃくちゃ愛用したなー

 

 

 

 

 

 


 





 




おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム

 

\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ