すずきと申します。

我が家は5人家族です。

長年、赤字家計だった我が家。

今年は

安定した黒字化を目指しています。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 

 

 






先日

児童手当が入金されたね〜


子供3人の我が家

14万です、ありがたや。ぺこり




そして即

各口座へ入金ゆめみる宝石






子供たちそれぞれ

今現在の残高⇩




今回で

息子200万

次女100万超えた



 


この他別口座に

パートを始めてから

毎月6,000円×3ずつ貯めてて

いま各5万くらいになったかな。




全然足りない




まず中学高校でどれだけ飛ぶのか…

その後進学したら…




足りない足りない

末っ子が小学生になったら

もっと働かないとな。今からでもええんやで←










息子だけ学資保険掛けてるけど、

それが

保障型で…しかも満期22歳…



それに気付いたのが半年くらい前無気力

本当に何も考えず

無知過ぎた10年前の自分たちを恨む無気力



まあ保険としては

悪くないとは思うんだけど、

学資保険って

言わずもがな貯蓄型だと思ってたから

元本割れって…しかも22歳って…

気付いたときのショックったら…

 

このまま続けるつもりだけどさ




満期で200万ちょっとだったかな



奨学金借りたら

卒業後それで返す、って手もあるし

末っ子と6歳違うから

末っ子に使う、って手もあるか魂が抜ける

夫(契約者)に万が一があったら

プラスだろうしな!前向き←





とにかく。

3人分…高校卒業まで

我が家なりに

貯められるだけ貯める、のみ笑い泣き






 

 

 

 



 

おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム

 

\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ