TODAY'S
 
すずきさんち


お母さん妻のわたし

▷30代

▷週4日4時間パート+内職

▷2023年度の年収は約79万円


お父さん

▷同い年で会社員

▷2023年度の年収は約545万円


くまクッキー長男▷小6

うさぎクッキー長女▷小4

ねこクッキー次女▷幼稚園児(年長)





☑借り上げ社宅住み(月3.1万)

▶︎2024.6月から住宅ローン開始オエー

夫の奨学金返済中2022年完済!180万!

車ローンあり2024年完済!







結婚14年目結婚指輪



貯金もない。低収入。結婚。


それでいて子どもは3人欲しい!
なにも考えずその思いだけで

お金がないのに子ども3人産みましたおねだりやばめ




貯金なんて出来るわけもなく、

4.5年程前まで

家庭の口座はいつも雀の涙の残高もやもや

児童手当だけは!なんとか貯めてきたけど。。






だけどやっと! 

夫の会社も成長して、昇給もしたり、
少ないけどボーナスが出るようになったり。

転勤して借上社宅になったのが1番デカイ



末っ子が幼稚園に通いだしたので

わたしもパートを始めたり。






やっとやっと!

少しばかり
貯金が出来るようになってきた泣くうさぎゆめみる宝石乙女のトキメキ





んだけど、2024年家を買った!

これから住宅ローンが始まるので
今後家計がどうなるか不安…




そんなすずきさんちです。









まだまだ余裕なんてありません。

老後以前に、3人分の

教育費の準備すら間に合う気がしません…。





それでも少しでも

大切な子どもたちのために
必死な今日この頃ラブレター






更新:2024.5