親子ツーリング東北編その2 | GSX-R750とミニクーパーSがある休日

GSX-R750とミニクーパーSがある休日

R1000からR750に乗り換えました、バイクとかオタクなこととか書きはじめたサンデーライダーです。

2日目



前日の天気が嘘のような晴れ☀️
朝風呂して


朝食へ!
野菜中心で健康的チュー


朝カフェしようと思ったら定休日w


出発前に入口で記念撮影📷
また来たい宿です(´∀`*)





目的地に向かう前に見かけた看板に誘われて、抱返り渓谷に来ました。ブーツだったので下に降りられず残念。
紅葉シーズンは綺麗な渓谷が見えるんでしょうね〜。




さて渓谷を後にして、「みちのくの小京都」角館に来ました。





黒板塀が趣きありますね〜



茅葺き屋根いいね👍



時間は11時ごろだったんですが、日差しが暑い💦
帽子がないとジリジリときます晴れ

オシャレなカフェでアイスコーヒー飲んで休憩。
休憩後はお昼ご飯に向かって出発‼️
しかし調べてたお店がまさかの休みぐすん


仕方なく道の駅でお昼



海鮮丼と生ガキ。お味はまぁ…道の駅ならこんなもんでしょσ^_^;


道の駅で何故かガルパン。
友好都市ってこんな事もやってるんですね。


道の駅からも見える鳥海山。ここが2日目の目的地です。


鳥海山ブルーラインを登って


メッチャ良い景色‼️
写真ではあんまりですが、実際に見ると水平線に霞がかかり空と海の境がなくなって絶景デレデレ


ブルーラインを登って降りてまた登り(笑)



この日のお宿は鳥海山にある国民宿舎大平山荘

ちなみにこの宿。8年ぐらい前の親子ツーリングで私が予約忘れたせいで泊まれなかったんですよね😅
今回は父がちゃんと予約取ってたので泊まる事が出来ました。



沈む夕陽も絶景なり。虫の声が気分を盛り上げてくれます照れ


晩御飯はすごく豪華⁉️山の上とは思えませんびっくり
お腹いっぱいです。



部屋の中はこんな感じ10畳あるのでゆったりです。


お風呂は温泉では無いようですがいい湯でしたウインク

部屋に戻って飛び石で傷ついてしまった🤦‍♂️
シールドを磨いていると


なんだがメットのエアダクトがおかしい…


本来ならスイッチを押すと蓋が開いた状態でロックされるのですが、触ってみるとスカスカ…中のロック部品が折れたようですえーん
直すにはダクトごと交換。

シールドのキズもエアダクトも使用には問題ないのでツーリング終わるまではこのままあせる

1日の締めでビール飲んで就寝🍺

3日目に続きます。