GSX-R750とコペンがある休日

GSX-R750とコペンがある休日

R1000からR750に乗り換えました、バイクとかオタクなこととか書きはじめたサンデーライダーです。


テーマ:

2日目

前日は風でバイクが倒れないか。イタズラされないか。が心配なのと、隣の部屋から時々聞こえてくるズッ…ズズッと何かを引きずるような音のせいでよく眠れませんでしたゲッソリ

とにかくも、今回のツーリングの目的地ビーナスラインに向けて出発です(^ω^)


雨が降ったり止んだりですがビーナスラインの入口?に到着


道の駅?まで来ました。
ここまで来るまでの路面状況がヤバイっすガーン台風のせいでゴミだらけ、濡れ濡れ。


景色はこんな感じ。な〜んにも見えませ〜ん。



美しの塔に来ましたが、映画ミストの世界のようです。幻想的と言われれば幻想的。不気味といわれれば不気味な感じ。道から外れたら迷いそうです滝汗


霧ヶ峰方面に向けて進んで行くと晴れてきた爆笑



なかなか福島県では見れない風景。
こういうのを見に来たんだよね〜照れ


白樺湖辺りでまたどんより雨模様


お昼はレトルト外れ飯ショック


女神湖にも来てみましたが、此処って池じゃないの?


ビーナスラインを降りて本日の宿「軽井沢グリーンホテル」に到着。
思ってたよりデカイぞガーンリゾート感溢れる🏝
なんか場違いな感じ(笑)




おもちゃ王国の系列の為かホテル内も工夫を凝らしてありますチュー
童心に帰ってホテルを探検(*^_^*)




コレは椅子?ベット?





大浴場は一応温泉でしたが、こちらは子供が入ることを想定してか?ぬる湯で塩素臭いキレイではあったけど〜星一つ⭐️
温泉って言うよりプールな感じ。



晩御飯はホテルのビュッフェ
料理はどれも美味しくコチラは大人も満足出来る爆笑星三つ⭐️
軽井沢高原ビールを飲みながら至福の時(*≧∀≦*)


ガッツリ走って温泉入ってお腹イッパイ食べて、後は部屋でバッタンキュ〜zzz











の筈でしたが❗️❗️

この日は二人一部屋。(前日はシングル2部屋で隣合わなかった)
父のイビキがうるさくて眠れねチーン

遮音耳栓程度では太刀打ち出来ないレベルだった


その3に続きます。




テーマ:
さて、台風が来るとわかっていても行って来ました長野ツーリング❗️




雨が降ったり止んだりする天気ですが張り切って出発チュー



高速を安全運転で走り米山サービスエリアで休憩ぐぅぐぅ
ここでPCXのライダーさんとお話ししたんですが、なんと北海道から神戸に帰る途中だそうでびっくり何がすごいって、格好が普通に買い物行くような服装だったんですよね〜ビックリ‼️


カッパが必要な程降られる事もなく長野県に到着。
店の名前覚えてないけど、天ぷら屋さんのオススメ定食がサクサクで美味しかったです。

お昼を食べた後は松本城を観光



松平って会津城にもいたような気が…
やっぱり会津の天ぷら饅頭の文化は信州から伝わったものだった?


どうでもいい事を考えながら蒸し風呂状態の城内を見学。

お城の通路って狭いうえに階段急なんだね滝汗

松本城を見た後は、父が上高地に行ってみたいと言うので向かったのですが…
「マイカー規制でこれ以上はバスじゃないとダメだよ。因みに本日はバス終了だよ。」
っと駐車場で無情なお知らせを聞きガーン

仕方なくホテルへ




バイク止めてロックをかけた途端に一気に雨が☔️

私達がホテルに着くまで待っていてくれたんでしょうか(*´ω`*)

そんなこんなで1日目はほぼ移動だけで終了。
2日目に続きます。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス