2023/02/07 | 伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

日々の出来事や仕事など、みなさんに情報発信をしていきたいと思います。公式HPもご覧下さい→ http://www.ise-suzuken.com/

●Twitter
https://twitter.com/SUZUK

●Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.suzuki.77920



通勤時にふと良い香りがしたので見渡すと蝋梅が、また勢田川上流では真鴨やカワウ、サギの親子が水面を泳いで、春の訪れを感じました😃




先日、国交省、三重県、伊勢市が一体となって進めている勢田川等浸水対策協議会を開催し、各河川の浸水対策の進捗状況、また今後の取組みについて確認しました。






また自衛隊、海上保安庁、防災協定市のみなさんにご参加頂き、宮川決壊を想定した図上訓練を実施しました。 



コロナで地域交流の機会が減ってきています。あらためて、地域の【自助、共助】、備蓄物資や避難経路の確認など、ぜひ【防災の日常化】のご協力をよろしくお願いいたします。