遠征したいけれど…… | すーさんの栃木SC応援日記

J2リーグは、約3週間の中断期間に入りました。

サッカー観戦のない週末が続くことから、個人的にはモチベーションが下がり気味。週末の楽しみがないのがちょっと悲しく感じます。

 

栃木SCとしての次戦は、8月3日(土)のアウェイ、ロアッソ熊本戦。

J2残留争いにあって中断明け最初の試合ですからスタジアムで応援したい気持ちが強いのですが、そこは仕事もありますし、遠征が難しい状況です。

 

その次の試合は、8月10日(土)のアウェイ、レノファ山口FC戦。

2週連続の遠方アウェイという日程で、こちらも遠征は厳しいことから、DAZNでの観戦が確定しています。

 

ですから、次のスタジアム観戦は、8月17日(土)のホーム、ブラウブリッツ秋田戦になりますが、そこまでの空白期間が1ヶ月にも及ぶことから、本当にモチベーションを保つのが大変です。

 

残留に黄色信号が点灯している状況なだけに、少しでも多くの試合をスタジアムで応援したい気持ちがあっても、社会人としの生活があることから、そこは我慢するしかありません。

 

IMG_20150801_183113839.jpg

2015シーズンの熊本遠征①

 

それでも、中断期間明けのロアッソ熊本戦は、可能性は極めて小さいながらも遠征は諦めていません。

 

試合2日前の木曜日に重要な仕事があるのですが、それが無事に終了していれば、試合当日の仕事が流れることになります。

 

ですから、木曜日の夜に遠征ができるのか、できないのか。

それがハッキリします。

 

往復の飛行機に空席があって、料金的に高額でないようなら、遠征しようと考えていますが、今現在の空きを見ても、日に日に空席は減っていますし、料金は往復で7万円を超えている状況ですから、金額が変わらぬようならDAZN観戦になりそうです。

 

せめて、往復の飛行機代と、ホテル代と、レンタカー代で、5万円以内で収まればと思っているのですが、それは難しそうですし、それ以前に、仕事が残っていることの方が高いでしょうし、やっぱり遠征の可能性はかなり小さいと思います。

 

IMG_20150801_171920803.jpg

2015シーズンの熊本遠征②

 

レノファ山口FCとのアウェイ戦は、サポ友さんから、お泊りでのバーベキューに誘われていることから、そっちに出席することを選択。

噂では、みんなでビール100本を消費するという目標があるとかないとか。それは冗談だと思いますが、気の知れた仲間で楽しい夜を過ごせそうです。

 

現地に行っても、DAZNでも、栃木SCを応援する気持ちは少しも変わらず、誰もが同じ思いで勝点3を願うのです。

 

気持ち一つに、絶対にJ2へ残留するために、場所は問わずに一生懸命に応援するだけです。

 

そうは思っても、やっぱり遠征したいなという気持ちは隠せません。

どうか、都合よく事が運んで、熊本の地で、勝利を見届けられますように。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村