栃木SCファン感謝祭2024 真夏の大運動会 | すーさんの栃木SC応援日記

月曜日は祝日、海の日でした。

その日、栃木SCはCLUB.T会員限定で、ファン感謝祭を開催しています。

 

真夏の大運動会と銘打ったそのファン感に、ブログを書いている人も参加して来ましたので、その様子を簡単に紹介させていただきます。

 

なお、雨の影響もあって、当初予定されていたイベント内容とは異なったのですが、それでも、十分に楽しめました。

 

試合翌日で、選手、スタッフの皆さんは本当に疲れていたと思うのです。

そんな中にあって、ファン感を盛り上げてくれて感謝しかありません。ありがとうございました。

 

入場ゲートに向かうと、そこにはトッキーが。
近い、近いって。
きっと、このトッキーは良く知る……いや、何でもありません。
 

おやつ?に購入していたサンドイッチがあったと思い出し、バックから出してみれば、見事な潰れっぷりでした。
 

進行役は、インスタントジョンソンのスギ。さんと、栃木SCのレジェンド級のレジェンド、廣瀬浩二さん。
見事な名コンビでの進行でした。
 

SCチアーズのパフォーマンスもありました。
 

SCチアーズで盛り上がったあとに、橋本社長のあいさつ。
この順番に、社長は不満があった様子(笑)
何とか、J2に残留できるように、あらゆる手段を講じてください。期待しています。
 

選手登場。
この前から、ずっと選手たちが見える場所で待機していたことから、正直なところ、社長のあいさつ中も、ずっと選手を見ているサポが続出していました。
 

小林監督のあいさつ。
本当に、本当に、本当に。栃木SCをJ2に残留させてください。監督、お願いします。
そんな気持ちであいさつを聞いていました。
 

真夏の大運動会と銘打っただけに、3つのイベントはスポーツ系のものでした。
まずは、綱の上でバランスを取るゲームから。
これ、元は綱引きだったのですが、天候悪化を懸念して、バランスゲームに変更されたものです。
 

1回戦を勝ち抜いたオレンジチーム。
おお、この一致団結している様子が素晴らしいです。
因みに、チーム戦でありながら、全試合で選手の個人戦と化していて、最後まで勝ち残った選手がいるチームが勝利する。そんな構図になっています。
 

選手とサポーターでボールを繋ぐ競技もありましたが、誤って写真を削除していたことから掲載は割愛。というか、できません。
写真は、選手とサポーターでコップに乗ったボールを頭上に掲げて、それをバトン代わりにするというリレーです。
イン側が当然有利でしたが、ゴール後に指摘が入って、競技やり直しとなっています(笑)
 

運動会のあとは、選手がファンサとしてサイン会。
スタジアムのコンコースで、1テーブルに2選手ずつ配置されてのサイン会でしたが、福森健太選手だけは、単枠指定となる1人配置と優遇されていました。
そして、何度もコンコースを行ったり来たりして確認したのですが、最長の列を形成していたのは、小林監督です。
それだけ、期待されている監督ということです。
 

神戸選手からサインを貰うサポ友さん。
 

同じく、神戸選手からゲーフラにサインを貰うサポ友さん。
 

新加入の坂選手からサインを貰う写真家、天のなめこさん。
今週末の富士山登頂、頑張ってください。
因みに、天のなめこさんは雨男して某界隈では有名です。
 

トッキー、色々とありがとう(笑)
 

会場には、サマーユニフォームも展示されていました。
 
選手には、スタジアム内の専用駐車場が用意されていたのですが、奥田選手が一般の駐車場に停めていて、歩いて会場入りしようとしていたのです。
 
それを偶然に出くわしたサポさんやスタッフに言われて、車を移動させるという、何ともほんわかとした珍場面に遭遇しています。
 
これ、個人的には、このファン感で一番のおもてなしとなりました。
 
 
 
非情に簡単に書かせていただきましたが、こんな感じのファン感でした。
 
最後にもう一度。
疲れがある中で頑張ってくれた選手、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
 
 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村