牛タンと勝点3に用がある | すーさんの栃木SC応援日記

栃木SC、3連勝へ!

 

土曜日、第22節の対戦相手は、ベガルタ仙台。

通算対戦成績は、0勝-1分-7敗と未だに勝ちのない相手。

 

しかも、ユアテックスタジアム仙台では、勝点1すらも奪えていない鬼門のスタジアムです。

 

現在5位ながらも、リーグ戦3戦勝ちなしの仙台に対し、栃木は19位ながらも2連勝中。

 

勢いは栃木にあると思っていますし、その2連勝は内容も伴っていましたので、仙台とのアウェイ戦も期待が高まります。

 

ベガルタ仙台から初勝利を奪い獲り、勝点3を積み上げましょう。

その結果が、降格圏内脱出に繋がる大事な一戦です。

 

決して遠くはない仙台。

試合は土曜日で翌日は日曜日。それだけでも、アウェイ遠征としてはハードルはさほど高くありません。

 

3連勝の後押しに、みんなでユアスタに集結しましょう。

 

2023シーズンのユアテックスタジアム仙台

 

個人的には、久しぶりのアウェイ遠征になります。

前回の遠征が第13節の清水エスパルス戦ですから、実に、9試合ぶりのアウェイ遠征です。

 

もしかすると、これって、2009シーズンに初めてアウェイ遠征をするようになって、最大間隔かもしれません。

ですもの、随分と久しぶりという感覚がありますし、それだけ、楽しみにしていました。

 

ただ、残念なことに、後泊での遠征予定でしたが、日曜日にどうしても外せない仕事が入ってしまい、不本意にもホテルをキャンセル。

日帰りでの遠征になっています。

 

一緒に祝勝会を約束していたサポ友さんには申し訳ない気持ちです。本当にごめんなさい。

別のアウェイ遠征のときに一緒に呑みましょう。

 

日曜日には、楽天の試合を観戦するつもりでいたので、それも残念でなりません。

 

仙台遠征のド定番。牛タンは必ず食べます。

 

サポ友さん2名での遠征になりましたが、慌てることなく仙台に向かう予定で、待機列に並ぶ前に、まずは牛タンです。

 

観光先は決めていませんが、そこからお昼は牛タン。

今シーズンも、たんや善次郎になると思っています(どこの店舗になるかは分かりません)

 

開門2時間くらい前に待機列到着を目指し行動するつもりですが、善き観光場所があるようなら、開門ギリギリでも問題はありません。

 

ただ、駐車場が心配ですし、そうゆっくりともしていられないかな。

 

かつては、キリンビール仙台工場を見学したり、石巻まで足を伸ばし、石ノ森漫画館や震災遺構施設を見学したりもしましたが、今年は何も決めていませんので、行き当たりばったりの観光になりそうです。

 

昨シーズンの仙台は雪でした。

 

昨シーズンの仙台は寒さのある雪でしたが、今シーズンは蒸し暑さがある梅雨の時期。

もしかすると、雨かもしれませんね。

 

屋根があるとは言え、濡れる場所は濡れるでしょうし、雨具は準備しておいて損はありません。

 

なお、今シーズンのユアスタは、カンセキスタジアムとちぎと同様にキャッシュレスとのこと。

スタグル購入の際には注意が必要です。

 

2週続けてのみちのく遠征。

まずは、ベガルタ仙台戦。次週はモンテディオ山形戦。

 

どちらも、自家用車でのんびり遠征して来ます。

 

スタジアムでお会いするサポーターの皆さま、よろしくお願いします。

勝利を信じて熱く応援しましょう。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村