変化に期待 | すーさんの栃木SC応援日記

栃木SCは泥沼の5連敗とチーム状態は極めて悪く、浮上の兆しが見えません。

 

もう、この辺が限界値のはず。

これ以上、勝点を積めない試合が続くとなると、いくら試合数が残されているとはいえ、降格圏内からの脱出は難しくなり、そのままシーズン終了まで行ってしまいそうです。

 

3チームが降格となるシーズンで、試合数も42から38へと減っているだけに、1試合の価値は上がっています。

 

それだけに、得点が奪えず、失点が多いとなると、ここから先に不安があるのは当然です。

 

どう立て直していくのかが重要なになりますが、この連敗している間は変わり映えしない状態なだけに、劇的に良くなることはないでしょうし、そのことからも、十分に厳しいことは明らかです。

 

 

今週末はホーム戦ですし、スタジアムの雰囲気を最高潮に盛り上げて、何とか選手を鼓舞しなければなりません。

 

相手は強敵、ベガルタ仙台ですが、ここは何としても勝点3を奪い獲り、浮上の切っ掛けにして欲しい試合になりました。

 

そんな試合がずっと続いていて、それでいて結果が得られないのですから、今回もという思いが浮かぶのも仕方がないかもしれません。

 

それでも、スタジアムでできることは、選手に声援を送り、チャントを響かせて、一体感ある応援を頑張るだけです。

 

先制点は絶対ですし、そこからどんなに不細工な守備でも良いので、必死にゴールを守り、勝点3を奪い獲ってください。

 

もう、本当に落とせない瀬戸際ですよ。

 

 

どんなに強がっても、どんなに大丈夫だと口にしても、絶対に思うのは、降格するチーム状態であるということは、栃木SCサポーターなら誰もが思っていることです。

 

それを口にすることが駄目だとは思いません。

ただ、だから応援しないとか、スタジアムに行かないでDAZNで良いとか、いや、結果だけ見れば良いとか、そんな考えにはなりません。

 

田中監督が解任となり、小林監督が指揮を執る栃木としては、変化に期待したくなる仙台戦になりますが、しばらくは機能するのに時間も必要でしょうし、苦戦するのは仕方がないと思っています。

 

それでも、この交代劇が良い方向に進んでくれると信じて、どんな状況にあっても、ただただ、応援するだけ。

 

またしても、厳しいシーズンに直面することになりましたが、断トツで降格圏内に沈んでいる訳でもありませんし、そこに来ての監督交代ですから、ここから良い方向に進んでくれるのかなと、安直ではありますが、そんな期待をして応援して行きます。

 

日曜日のカンスタで笑顔が見られますように。

その笑顔は、サポーターだけではなく、選手にもってことです。

 

そろそろ、勝ちましょう。

いや、勝ってください。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村