第14節 vs.藤枝MYFC(カンスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

4連敗となった藤枝MYFC戦。

良い立ち上がりを見せながらも、FKを直接決められてしまい深い時間帯に失点をすると、そこから同点にする力はありませんでした。

 

順位はズルズルと下がり続け、とうとう19位まで後退。

残留圏内との差は僅かながらも得失点差が多大なだけに、栃木SCとしてはかなり厳しい状況に追い込まれてしまいました。

 

どうしても明るい未来が見出せません。

それだけ、今の栃木SCは低迷していて、チームとして弱さが見立っているということです。

 

この藤枝MYFC戦は、絶対に落としてはならぬ試合でした。

本当に、悔しくて仕方がありません。

 

試合後、選手を前にチャントを歌う選択をしたゴール裏でしたが、そのとき、どうしても涙を抑え切れなかったのです。

 

スタジアムに到着したとき、まだ準備が完了していませんでした。
これは非常に珍しいこと。
多くの試合では、試合前日には全ての準備が完了しているだけに、このような状況は過去になかったと思います。
 

手際よく準備が進み、あっという間に完成。
 

こどもの日バージョンのトッキーがCゲート前に登場。
多くのサポさんに写真撮影されていました。藤枝サポさんにもです。
 

ハーフタイムにはゴール裏前にも。
抜いた刀を鞘に納めることに苦戦していました。ゴール裏からは笑いが起きています。
 

負けられない一戦であるのは藤枝MYFCにとっても同じこと。
選手バス待ちでチャントを響かせていました。
 

栃木SCの選手バス待ち。
勝つぞ! そう声を出したものの届かずに悔しい敗戦に。
 

めっちゃ美味しかったスタグル。
味噌豚カルビ丼(1,000円)をいただきました。
これ、超オススメです。
 

審判団のピッチチェック。
主審は松澤さん。今シーズン途中からJ2を担当することになった方で、栃木SCの試合を担当するのはこの試合が始めてです。
 

絶対に勝ちたい試合でした。
そのことから、決起集会が行われています。
雰囲気は最高超って感じでしたが、勝利には結びつかず。
 

いつもは隣で応援している小学生サポが、この試合ではスタジアムDJを担当しています。
なかなか緊張していた様子です。
次のホーム戦で、その様子を聞き出してやろうと企むブログ主。
 

今シーズンも、子どもの日バージョンの表示は継続。
選手名が全部ひらがな。これ、試合中もずっと。
なお、栃木の選手紹介では、各選手、子どもの頃の写真が映し出されています。

 

この藤枝戦では、川田選手がリーグ戦初スタメン。
かなり安定していましたし、スーパーセーブも飛び出しています。
個人的には、次節も川田選手で行きたいと思った活躍でした。
 

栃木SCの選手が藤枝側のゴール裏へあいさつ。
しかし、藤枝MYFCの選手も登場してゴール裏前であいさつしていたことから、拍手はありませんでした。
 

ボールパーソンと一緒に盛り上がる藤枝サポさん。
栃木側は決起集会中でしたが、この様子を見てホッコリしました。J3時代から、藤枝のサポさんは本当に素敵な振る舞いばかりで、とても素晴らしいなと感銘を受けました。
 

コイントスで藤枝側がピッチを逆に。
これが功を奏したのか、藤枝は勝利を収めています。
 

この日のメインスタンド。
そこそこ入っている印象。
 

バックスタンドはこんな感じ、
なかなか入っています。
 

いつもは最前列で応援していますが、後半からは2列目の女子サポさんたちと入替って、その2列目で応援。
サブリーダーの目の前になるので、更に一段、応援の熱が上がるポジションです。
 

勝利に沸く藤枝サポさん。
羨ましい。悔しい。天皇杯とアウェイ戦では絶対に勝つぞ。
 

チャントを聴く選手たち。
このとき、涙が止まりませんでした。
もう、どうして良いか分からぬほどに、選手も沈んでいた印象を受けました。
チーム向上のために必要なのは勝利が一番。次節の徳島ヴォルティス戦は、何が何でも勝ってください。
 
ゴールデンウィークのリーグ戦は全敗でした。
こんなことになるとは。
 
この悔しさを背に、一生懸命に応援して行きます。
 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村