今週末も楽しくサッカー観戦 | すーさんの栃木SC応援日記

明日は鹿児島ユナイテッドFC戦ですが、3月中旬に交通手段と宿泊先はキャンセルしてあって、自宅でDAZN観戦になります。しかも、情報を遮断しての追っかけ再生になるはず。

 

さて、栃木SCは4試合ぶりの勝利を奪ってくれているのでしょうか。

 

応援は遠征されるサポーターの皆さまと、LIVE観戦で念を送る皆さまに託してました。

 

鹿児島ユナイテッドFCとの一戦は、勝った負けたで順位が入替る直接対決ですし、まだ11試合目とは言え、絶対に落としたくない、いや、落とせない一戦です。

 

そうか、もう11試合目なのか。

 

ここは序盤戦から中盤戦へと切り替わる節目の試合です。

中位から上位を狙うのであれば、この節目の節での勝点3はとても大事になるのは当然。

 

試合内容よりも、まずは結果を。

 

栃木SCの勝利を信じて仕事に精を出し、夜にビールを呑みながらDAZN観戦で応援することになりました。

 

 

鹿児島遠征を断念したことから、土曜日は予定が丸っと空いています。

 

そのことから、栃木SCユースの試合観戦に行くことにしました。

と言うより、このブログが更新された時間には、既にその試合会場にいるはずです。

 

プリンスリーグ関東1部、第3節。

ホームとなるSAKURAグリーンフィールドでの試合です。

 

対戦相手は、昨シーズン2部から一緒に昇格した桐蔭学園。

これまでのクラブユースチームとの戦いとはまた違った熱戦になるとは思いますが、これまでの試合と同じような劣勢という試合展開ではなく、互角の面白い内容になると思っています。

 

この試合も声出し応援。

鹿児島遠征で出すはずだった声を思いっ切りこのユース戦で張り上げて応援させていただきます。

 

 

そして、月曜日はトップチーム、のトレーニングマッチ。

アウェイ戦になりますが、対戦相手はJ1クラブのFC東京です。

 

小平での試合ですが、駐車場の問題もあって遠征するのであれば鉄道一択ですが、まず、月曜日ですからねぇ……。

 

お休みできるのかという問題がありますが、ちょっとだけ仕事という縛りに抗ってみたいと思います。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村