アウェイ水戸戦、絶好のサッカー観戦日和 | すーさんの栃木SC応援日記

栃木SCにとっての北関東ダービー初戦。

ケーズデンキスタジアム水戸での水戸ホーリーホック戦ですが、互いに下位に低迷しているだけに、ダービー云々以前に、どうしても勝利が欲しい一戦です。

 

ここまでの北関東ダービーの順位がこちら。

 

1 水戸 勝点1 0勝-1分-0敗

1 群馬 勝点1 0勝-1分-0敗

3 栃木 勝点0 0勝-0分-0敗

 

当然ですが、栃木も水戸も、勝てばダービーで首位に立ちます。

 

この3チームにあって、過去のダービー制覇が最も少ないのが栃木SCですから、今シーズンこそは何としても優勝を飾りたいところです。

 

ただ、ダービーよりも優先すべきはリーグ戦。

北関東ダービーを制覇したけれどJ3に降格しましたでは本末転倒で笑うことすらもできません。

 

ダービーを制覇した上で、リーグ戦でも好成績を収めるべく、今日の試合、絶対にものにしてください。

 

 

今日の試合ですが、天気予報では降水確率は0%と、雨の心配はありません。

 

過去、雨に祟られる水戸遠征だけに、今シーズンのこの天候は本当に喜ばしいところです。

 

ポンチョは自宅に置いて来ました。

 

半袖でも良いくらいの天候ですし、今シーズンは絶好のサッカー観戦日和です。

 

素晴らしい天候の試合で、素晴らしい結果が得られますように。

 

水戸へ勝ちに来ています。

栃木SCの勝利を信じて全力応援あるのみ。

 

さあ、勝ちましょう。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村