勝ちましょう、水戸ホーリーホック戦 | すーさんの栃木SC応援日記

明日は、水戸ホーリーホックとのアウェイ戦。

 

自宅から一番近いアウェイスタジアムで、高速利用なら1時間も掛からずに到着できることから、「遠征」という感じはしません。

 

ケーズデンキスタジアム水戸の駐車場は、公式からもリリースされていとおり、出庫にはかなりの時間を要する「出庫渋滞」が懸念されます。

 

そのことから、早々に駐車場へ入庫し、出口付近に駐車することが渋滞回避の第一歩。

駐車場へは8時30分から入庫できるそうですので、その時間に合うように出発する予定で行動します。

 

ただ、帰りは選手バス待ちをしてから帰るつもりです。

それであれば、駐車場からの出庫渋滞も解消されているかもしれません。確証はないですけれど。

 

スタジアム近くには、北海道と茨城県で勢力を奮うコンビニ、セイコーマートがありますので、そこに寄ってから食料を買い込んでスタジアムへ向かいます。

 

(水戸遠征では必ず寄るセイコーマート)

 

今シーズンのケーズデンキスタジアム水戸では、どうやら雨は回避できそう。

 

気温も高くなる予報であることから、水戸での試合観戦としては、過去最高の好条件になりそうです。

 

それでも、かつては、「雨は降りません」という状況からのゲリラ豪雨もあったことから油断は禁物ですが、今シーズンこそは大丈夫だと思っています。

 

ゴール裏は芝生ですから、雨で濡れていなければ、試合前はそこで座ってくつろぐこともできますので、そこは良い点だったりします。

 

さて、本当に雨は降らずに済むのでしょうか。

いや、絶対に大丈夫でしょう。

 

(2019シーズンのケーズデンキスタジアム水戸)

 

水戸ホーリーホックの低迷は予想外でしたが、栃木SC戦となれば、いつも以上の力を発揮して来るチームですし、今シーズンも熱戦になるはず。

 

反対側のゴールは遥かに遠く感じ、決して見やすいとは言えぬスタジアムですが、それでも、どういう訳か嫌いじゃありません。

 

そんなゴール裏からの観戦には向かないスタジアムですが、多くの栃木サポーターで埋めて、栃木のチャントを響かせましょう。

 

熱戦の後押しのために、ケーズデンキスタジアム水戸に集結しましょう。

 

時間に余裕はあるけれど、遠征を迷っている皆さま、今からでもチケット購入は間に合いますよ。

ぜひ、水戸のスタジアムへ。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村